F80M3なお客様に、HRE CL300 FMR-X 20inch KW Ver3お取り付け!

さてさて、F80M3なお客様に激熱な作業でございます。
足回りは、BMWの脚と言えばこれ!ってくらいお取り付けさせていただいております、KWでございますね。車高調整&減衰調整が伸び側・縮側は個別に調整できる優れもの、Ver3をお取り付けさせていただきました。
そしてそして、ローダウンしたお車にお取り付けさせていただいたのはこちら!

HRE CL300 FMRーX 20inchになります。
FMR-Xは、2ピースになりますね。
ディスクは、グロスシルバー、リムはポリッシュクリアになります。
今回は、オーナー様より写真を頂戴いたしまして、こんな感じでHREを履きたいというご要望でしたので、写真を参考にいろいろとセッティングさせていただきました。
ここは、F8×のM3・4には、何Setもホイル組んできましたので、自信満々なデータ持ってます。
M3/M4だと、フロントは9.5jでリアは11.5jでセッティングします。
んで、このCL300というホイルは、いろいろと選べるところがあります。
まずは、コンケーブをつけるかディープリムにして深リムにするか。
スタイル的に見せるんでしたら、コンケーブをつけたほうがいいですし、スポーティーな感じにしたい場合は、ディープリムのほうがい印象的に速そうに見えます。参考写真もディープリムでしたので、ディープリムにしました。

おかげさまで、この深リム・・。M3のマッチョなリアフェンダーと相まって、
セクシーな後ろ姿に。


そしsて、リムの形状も二つから選べます。上がカールリップというものです。下は、細くなるJリップになります。
みなさん、このリムの形状を見てどう感じますか?
一般的には、上のカールリップがラグジュアリーな感じで、下のJリップはスポーティーなイメージに感じられます。
今回は、M3にお取り付けで速い感じを出したいので、下側のJリップで製作させていただきました。
こんな感じにしたいんだよね――――って、ホイルがわかる写真を頂ければ、
オーナー様は、どんな感じで車を仕上げたくて、そのためにはここはこうしてというのを、
頭の中でイメージしまして、その後は今までの経験の数値などと照らし合わせて、オーダーになります。
これこそが、1mm単位で出面を制作できるオーダーホイルの良さですね。
なので、オーダーホイルを制作する場合は、やはり経験の豊富なところでオーダーしたほうがいいかもしれませんね。お値段だけできめちゃだめですよ(笑)経験と知識は有料です。
経験と知識は有料という点でいうと、時々Blogみて、あのホイルのデーター教えてくださいとか、
見積もりの段階で、細かいデーター聞いて持ち帰ろうとする方いらっしゃいますが、私たちの持ってるデーターは、簡単には公開できないです。たーくさん失敗もしてきてますので(笑)
タイヤは、お決まりのミシュラン PS4Sをお取り付けです。性能はもちろんいいですし、ショルダーの形状などもこういった攻め攻めの制作の時には、非常に助かる形してます。

そして、びしっとお取り付けさせていただきました。

非常にスッキリした雰囲気で、いいですね。
CL300のCLはクラシックなんですが、昔ながらのメッシュでありながら、古さを感じさせないのが、HREのすごいところですね。

いいですねーーー。11.5Jですからね。後ろからの姿もすんごくセクシーで、お帰りになられた際は、スタッフみんなでちょーー後ろからの姿もかっこいいと勝手に盛り上がっておりました(笑)

車高などの最終セティングは500kmほど走っていただきまして、足回りがなじんだら、アライメント調整しながらびしっと決めさせていただきます。

やっぱり、アクセスエボリューション激推しホイル、HREは最高ですね。
お問い合わせお待ちしております。
Y様ありがとうございました。
-
前の記事
フェラーリ ローマスパイダー 2台同時にSTEK Dyno Shiledを施工させていただきました。 2025.11.29
-
次の記事
記事がありません












コメントを書く