E87 130なお客様の車検が完了しました!

E87 130なお客様の車検が完了しました!

さてさて、E87 130なお客様の車検整備が完了しましたので

ご紹介です。

 

まずは、こちらのベルト・テンショナー・プーリーの交換でございます。

エンジンの力をほかの補器類に伝える大切なパーツでございまして

消耗パーツで、定期的な交換が必要になります。

実際外してみると、やはり劣化が見られますね。

ここが消耗してくると、エンジンルーム内から

カラカラと異音が出てきます。

その異音を無視して乗り続けると、プーリーがロックしたりで

ベルトが切れまして、最悪走行不能になります。

また、異音なしでいきなりってことも考えられますので、

これは年数が経過してきましたら、予防的に交換することを強くお勧めいたします。

このほかには、メンテナンスバリューSETも施工させていただきました。

まずはリキモリジェットクリーンにて、フューエルラインをクリーニングしまして

その後、スラッジナイザーにてエンジンルーム内の洗浄を行い、その後オイル交換ですっきりでございます。

このSETは、ほんと効果的で施工後は、おーーーーこれこれ。昔はこうだったようねーーーっと、愛車が長年の疲れで弱ってきていたことを体感できまして、また今後もよろしくっと愛車愛がより強くなることは間違いないです!

こちらも大切なバッテリー交換ですね!

よく言われてる通り、BMWのバッテリーはぽっくり型です。

バッテリーというよりは、最近のお車は非常に頭がいいので、なるべく車のエンジンがかかるように、IDRIVE画面を消したり、クラスターを暗くしたりして、走る止まるの機能を損なわずにギリギリまで延命します。

そんな健気に裏方的に頑張ってくれてるので、そこはオーナー様がしっかりと定期的に交換してあげないとかわいそうですね。fi

 

っと、そのほか先日施工させていただいた、シュニッツァーサスのアライメントなども施工して、

車検フィニッシュでございます。

E系のお車は、いろいろと手のかかる年式になってきましたが、やっぱこの車が好きなんだよねーって方は、

非常に多いです。

シルキーシックスと世界にBMWの名を轟かせた時代の車も大切にしていきたいものです。

S様。いつもありがとうございます。

また、よろしくお願いします。