ぶっ飛びーな、E91 335を作る!完成編
さてさて、昨日はモーターファンフェスタに参戦してまいりました!
ゼロの称号を持つ、H様のM4はやはり注目度は高く、目立ちまくりでございました!
そして、今回そのM4と一緒に展示させていただきましたのが、ぶっ飛びーーーなE91 335でございます!
明かされない秘密をここで書いていきましょう!
こんな感じで、M4のデモカーに履いておりました、S101を超絶気に入っていただきまして、ご購入いただいたんですが・・・・。そうです。
同じM4ですら普通でははけないセッティングですので、E91 335だと飛び出てしまいます。なので今回は、HARDMOTORSPORTSさんのワイドボディーKitを装着して、ホイルを収めることにしました!
ですが。まず第一関門・・・・。
このハードモータースポーツのワイドボディーKitは、、、
E90前期用です!そしてO様のお車はE91後期になります。
んんーーーいろいろ問題ですねーーーーー。
まぁー何とかしていくしかないんで、何とかしましたが(笑)
ずびし!これが何とかしてるとこです(笑)
はい!まずはフロントバンパーは、前期用を用意しまして後期から前期にスワップしました。理由としましてはBody kitの素材的に、大胆な加工が難しいことが挙げられますね。この辺はやりながら進めていかないとわからにですね。
じみーーーーに、end.c.cのフロントリップがついてることに、気づいた方は何人いるだろうか?? ボンネットはまだ、後期のままです。ヘッドライトは後期で行きます。
どうです?E90・91お乗りの方や、前のってという方は面白いですよね。わからない方には、ないがないかさっぱりわからいですよね(笑)
次です。
フロントに関しましては、前期と後期問題が発生しましたが、
リアに関しましては、セダン用をツーリングに装着する問題が発生します。
そうです。セダンとツーリングではテールレンズの形状が違うので、
そこはプロフェッショナルのテクニックで成形して解決しました。
ふーーー。経験ないとこだとこれ、、、つかないよ。で終わられてもおかしくないレベルです(笑)
次の問題はこれです・・・・。
タイヤがはみ出しすぎる問題(笑)(笑)
そこは、オーバーフェンダーの必須項目。アーチ上げですね。
ガンガンフェンダーカットしまして、ホイルが収まるようにしていきます。
形が決まってきましたら、ビシビシパーツ塗っていきます。
今回は、ポルシェの純正色のマイアミブルーで全塗装です。
まぁーーーここからは早い早い(笑)
一気に仕上げていきますよーー。
追加のご注文も入りまして、インテリアパネルも同色でペイントさせていただきました!末恐ろしい勢いです!!
んで、どーーーん!
フロントバンパーを前期型にした場合は、ボンネットも交換しなくてはグリルのつじつまが合わなくなってします。なのでボンネットも交換です!
お選びいただいたのは、イケイケの象徴といってもいいボンネット!
SEIBONの GTRでございます。一番ダクトが開いてるやつですね。
もうーーー勢いは止まりません。
そして・・・・・。いよいよ完成です。
ずどーーーーー!激ワイドボディーですね!
前期マスクに前期SEIBONボンネット、後期ヘッドライトにフォグぶち抜き、実はend.c.cリップついてます仕様!ぶっ飛んでおります。
肝はブルー過ぎないとことでしょうか。要所要所に黒を入れることで、引き締めております。
ルーフレールレスもしたので、前から見るとセダンみたいですね。
おしりはこんな感じ!
リアからタイヤ丸見え仕様にしたく、フェンダー部分でエアロはおしまい!ディフューザーは取っ払いました。このお車のチャームポイントになりましたね。タイヤはNITTO INVOから、おNEWなミシュラン PS4Sに変更させていただきました!
まさにぶっ飛んでおります!
このマイアミブルーは、ほんと室内と室外では全然違う色に見えますねーー。
これから、まだまだ煮詰めていくところはたくさんありますが、とりあえず平成最後のぶっ飛び車両のお披露目でありました!
O様。この度のぶっ飛び具合はあっぱれでございました!
またよろしくお願いします!
-
前の記事
純正マットブラックなAMG G63も間違いなくコーティング案件でございます! 2019.04.13
-
次の記事
F15X5 50iに、進撃のケレナーズお取り付け! 2019.04.18
コメントを書く