世界的にいろいろとございますが堂々の抗菌防汚コーティングになりましたアドラスインテリアコートでございます。

世界的にいろいろとございますが堂々の抗菌防汚コーティングになりましたアドラスインテリアコートでございます。

・・・はい!用賀店はコーティング女ことまっちーでございます!

ええ、相変わらずの行列のできるカーディティリングショップ@アクセスエボリューション、ボディコーティング、インテリアコーティング、そして

プロテクションフィルム、どのご依頼もずーーっとたくさんいただいておりまして・・・本当にありがとうございますございます!

で、クルマキレイのカスタムスタイルとガチンコで向き合う専門店として特化し早4年、専属技術者のいるディティリングショップの本気なディティリング、ほんとにこの2年は「乗り換えましたー!以前やったコーティングがすごく良かったのでまたアクセスさんでおねがいしまーす!」とか、「家族の車もお願いしたいのでー!」とか「増車したからファッションPPFでイメチェンがてらプロテクションよろしく!」ととーにかく一度ご依頼をいただいたお客様のリピートをたくさんいただきまして・・ありがとうございます!

おかげさまで、このコロナ禍ではございますが、お客様、従業員ともども安全を第一にしたうえでご予約制による接客・作業による営業を継続させていただいております。

で、まっちー、あんまブログ書いてなくね?もしかしてやめたとか・・・?と常連のS様にチロっと聞かれ、えへ☆いるよ☆とお電話でお話しさせていただいたのですが(笑)実は現在PPF事業やらコーティングのOEM事業やら、実はアクセスこんなこともやってるんだな知られざるアクセスエボリューションの業務の一角がどえら忙しく、そちらを集中してこの数カ月やっておりまして、あまりブログを書いていないんです(笑)といいますか、前述のとおり用賀店も目黒店も作業のご依頼はめっちゃはいっておりまして(汗)インスタとFBはこまめに更新しておりますのでどうぞそちらもチェックしてあげてください!まっちーは元気ですよー(フリフリ

それでですね!まっちーが愛してやまないコーティング。研究と開発にずーーと携わってきたアドラス製品。これらは常に進化し続けているのではございますが!今回!ようやく!というかずーーーーーーっとやってきたのがやっと今!このタイミングで今!アレしました!のでブログ書きます!おちつけ私!はい!アドラスインテリアコーティング!が抗菌プラスになりました!
ええ、非常に好評をいただいていたアドラスインテリアコート、カーインテリア素材であるレザー、ファブリックに特化したこのコーティング、従来からの確かな防汚性能はそのままに、今本気でもとめられる性能である抗菌性能をプラスいたしました!

実はアドラスインテリアコート、抗菌性能をプラスしましょう、の方向で1ねんちょい程前から開発は進んでいたのですが、この度なぜかこのコロナパニックなタイミングでようやく性能試験やら機能試験をパスしたのでお披露目、となりました。

コーティングに付加価値を与えられるのはすごくいいと思うのですが・・・当初わたくしはあんまり「抗菌」というものに乗りきではなかったのです。なぜならば、防汚は目に見えて「汚れにくくなる!」のでコーティング効果として非常にわかりやすいのですが・・・抗菌って、正直、正直・・・よくわからなくないですか?って思いまして。だってそうじゃないですか?殺菌やら除菌はわかるんですけど、えっと?抗菌ってなに?汚れにくいは抗菌とは違うの?菌は生きてるの死んでるの?いいことあるの?と。

アドラスインテリアコーティングに、抗菌剤をプラスした、が今回のリニューアルインテリアコーティング。

正直、「抗菌」というものそのものに眉唾感がすごーく強く、私の大好きなアドラスのコーティングたちがあやしくなりそうでやだなぁ・・と。本気で当初思ってました。思ってましたとも。

なので、まずはとにかく抗菌ってなによ?からお勉強スタートいたしました、今回のミッション。
抗菌の状態とは、「菌」が生きにくい、住みづらい状態のことでございます。
いわゆる忌避効果が働き、じわじわと菌が死滅する環境を整えるのが抗菌剤の役目、ちょっとサディスティックでゾクゾクしますねー!イヒイヒしちゃいますよねー!いいですねーイヒ効果!知ってしまうといいですねー抗菌剤!まっちーは大好きになりました!イヒッ!ほんっとどうでもいい!

で、抗菌のいわんとしているところの「菌」。

菌ってなによ?っていうと、生き物、細胞を持つ生き物でございます。栄養があればどーんどん増えることができます。

納豆菌やビフィズス菌、良い菌もおりますが、カビ汚れや臭い汚れも、いわゆる「よくない菌」が原因のことが非常に多く、さらには菌ゆえに水や皮脂などの栄養素があるとどんどんと増えていってしまいます。なので、汚れにくい状態にする、イコール菌が増えにくい環境にしてあげること、が非常に有効な!いわゆる「抗菌」の状態にしてあげることが良いのです!

アドラスインテリアコーティングに、2000菌以上対応の抗菌剤をプラスが今回のリニューアル。

コーティングに抗菌剤が入っているともう一つ良い点といたしましては、いわゆるファ●リーズや消毒剤のようなスプレー式抗菌剤や殺菌剤と違い、抗菌成分が流れ落ちずにコーティング内にとどまって対象物に固定化されるためにコーティングの効果がある限り抗菌効果が持続すること。その場限りの効果ではなく、じわじわと引き続き長く効く!これが最大のポイント!です!

そして、自信を持ってお披露目できるよう、目に見えない抗菌の効果を実証すべくように・・と、とにかく・・・公的試験と自社試験を・・・何度も・・・やってきました・・・ええ、アクセスはガチでやってきまして、日本食品分析センター、そして産業技術研究センター・・・全部まっちー自身が直接試験依頼、実証試験は直接足を運びこの目で確認しながらリアルに実証してまいりました!まいりましたとも! 電子顕微鏡越しの2000倍になったコーティングとの「君のナノ」な出会いの世界は彦星様に逢えたが如し感動。

4500回の摩耗、幾度となく繰り返されたマーチンデール試験は試練忍耐。

こうして実証試験を重ねまして、ようやく、この時代にふさわしい、お車のinteriorのための防汚抗菌コーティング、アドラスインテリアコートとなりました!

改めてこのスバラシイ!アドラス インテリアコーティングを紹介させていただきます!
自動車の車内素材は上質なほど、汚れやすく、傷みやすいものです。
従来のワックスやクリームでは防げなかった細かなキズや汚れをインテリアコーティングを施すことで、優れた防汚機能と抗菌性能を備え付けることが可能になりました。 アドラスインテリアコートは、革・ファブリックなど、interior素材本来のやわらかくしっとりとした質感を損なうことなく、コーティング効果を持続。シートコーティングで、汚れがつきにくくなり、さらには抗菌効果で菌の増殖を抑えカビなどが生えにくくなり、シートの美しい状態をキープすることが可能になります!

摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果に、抗菌と安全性能の印である、SIAAマーク基準の抗菌性試験済みのコーティング剤であるアドラスインテリアコーティングには、カビや臭いの原因菌などが発生しにくい状態をキープする抗菌効果もプラス。コーティング施工後も、素材本来の自然な、柔らかな質感のまま効果は維持・持続します。

水性のコーティングなので、溶剤系のような刺激臭はほとんどありません。
施工乾燥後はわずかなにおいすら残りません。

淡い色のシートではデニム・化粧品など色移りが少ないことが実感できますし
濃色シートは汚れによるテカリを防ぐことができます。ボールペンなどひっかき(摩擦)による着色や、粘度があり目地に入り込むリップカラーやファンデーションなどの強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮し、水拭きだけで簡単に落せるようになります。

そして!インテリアコーティングやりたいけどアクセスさん遠いよなー・・なご遠方のお客様!アドラスインテリアコーティングは
AVカンサイ様
ルロワ様
クワンタム様
パラダ様
アクシス様
メイクオーバー様
エスイズ様
エクシア様
メイカーズ様
アウトスペック様
など
日本全国各所の施工店様でもご依頼いただけます!

ボディのみならず、interiorも続くキレイのカスタムスタイル!にさらなる進化!
アクセスからの提案でございます♪
どうぞ今後も宜しくお願い致します!