E91 335なお客様の舵角センサー交換

E91 335なお客様の舵角センサー交換

 

さてさて、いつもご利用いただいてもらっております、TさまのE91 335でございますが、いやーーーな警告灯が点灯でございます。

テスターを充てると、、、、はい、、E系ではよくあります、舵角センサーのエラーが入っておりましたので、

E9×系には、舵角センサーのリペアKitがありますので、こちらで対応です。

この真ん中の、CDみたいなものを交換です。

見ると非常にすれておりまして、これだろーーーーっと交換しましたが・・・。

エラー―消えず・・・・・。

はい・・・。この舵角センサーですが、リペアKitで治るものが7割、ASSY交換が3割くらいの割合という情報でしたが、後者のほうになってしまいました。

こちらは、国内在庫なく、本国特注オーダーでしたので約一か月の時を経て、よーやく本日ASSY交換しまして無事にエラーすべて消えました!

T様、よーやくエンジンかけてもチェックランプ点灯なしで、気持ちよくお帰り頂きました。

ご一緒に、さらっとイメチェンでエンブレムにSTEK Black Carbon Glossでワンポンとラッピングしました。

いい感じです。

T様。いつもありがとうございます。また、よろしくお願いします。