F20なお客様の、ヘッドライトに水滴がたまって、点灯しなくなったロービームを治させていただきました。

F20なお客様の、ヘッドライトに水滴がたまって、点灯しなくなったロービームを治させていただきました。

さてさて、、、、BMW乗りの方では経験のある方がいらっしゃるかと思います。

そう・・・・悲しいまでのヘッドライト内に水滴がたまってしまう症状ですね・・・・。

まぁーーーまず見た目が悲しいんですが、最悪進行しますとヘッドライトが点灯しなくなってしまいます。

はい・・・こちらのF20は、それが起きてしまいまして、今回作業となりました。

 

どっひゃーな内容でございます。

ちなみに、この商品だけで70万は越してきます。

今回は、保険での修理になりますので、あやしいところはすべて交換です。

水ってのは怖いですからね。見た目の水がなくなっても、後々錆が出てきたりで大変なことになります。

残念ながらBMWは、雨もれですとか、水が浸入することがあり、フロアが水浸しになることがあります。

目に見える水が乾いても、後々トラブルになりますので、徹底的な交換をお勧めしますが、保険が使用できないときなどは、ひとつひとつが高額なので、悩みどころではありますね。

今回は徹底交換です。

ロービームが点灯しなくなったのは、ヘッドライト本体が壊れたわけではないですね。

ヘッドライト本体を交換するのは、パッキンなどの劣化なので水が侵入してしまうので、そのために交換です。

なので、ヘッドライト本体を交換しただけでは、ロービームが点灯するようにはならないです。

フロントバンパー外して、ヘッドライトを外しまして

ヘッドライトと、それに伴いコントロールユニットなども新品に交換します。

ロービームが点灯しなくなったのは、これに水が侵入して壊れたことが原因です。

 

両方のヘッドライト、ユニット関連を交換しまして、最後はユニット関連をコーディングしまして、フィニッシュでございます。

ほんと、水害というのは厄介ですね。

こんなご相談も、お受けいたしますので、ご相談お待ちしております!