G80M3を、フルラッピング&MSSアジャスタブルスプリングkitお取り付け!

G80M3を、フルラッピング&MSSアジャスタブルスプリングkitお取り付け!

さてさて、G80M3なお客様のお車いじいじをお手伝いさせていただきましたので、ご紹介です!

こちらは、元色はブラックサファイアでございましたが、

 

マット系のお色でしたら、お勧めのフィルムとなります、ORACALを使用させていただきまして、フルラッピング施工させていただきました。

 

一番濃い、ガンメタで作業させていただきました。

フィルムの色選びというのは、なかなか難しいものですが、

色々なフィルムメーカーを、実際取り扱い施工してきた経験から、お客様のご希望を聞きまして、

一番適したフィルムをお勧めいたします。

なかなかお客様の頭の中の色のイメージと、実際のフィルムの色を合わせていくのが難しい作業ではありますね。

同じフィルムでも、日の当たり方、写真の撮る角度、さらにはSNS上の写真だと、加工されていることも多いので、色を決めるときは、必ずサンプルフィルムを見て決めてい頂くことをお勧めいたします。

しかし、マット系にすると、お車のボディーラインが浮かび上がり、マッスル感が出ますね。

同じフィルムですが、全然違う色に見えますよね(笑)

フィルム選ぶ時の、大前提として、サンプルフィルで見ているよりかは、ボディーに貼って大きい面で見たときは、色味的にはワントーン、、もしくは2トーンくらい明るく見えます。

例えばガンメタですが、サンプルフィルムの薄いガンメタを選んだとすると、実際貼ってみると、普通のシルバーに見えるってことはよくある失敗例です。なんだよ!せっかくガンメタ選んだのに、シルバーかよ。ってなるかもしれませんね。なので、選ぶときはちょっと濃いかな?ぐらいのフィルムを選んだ方が、実際出来上がったときには、しっくりくるかと思います。

G8×のM3/M4はもともと、グロスブラックのパーツも多く、マッド系のフィルムと合いますね。

トランクスポイラーは、同色にしようか悩みどころですが、やはりグロスブラック残してあげたほうが、

上面が流れてしまわないで、きゅっと引き締まってかっちょいいですね。

エンブレムもラッピングカスタムでございます。

しかし、、、かっこいいな・・・・。発売前に騒がれていた、Bigグリルも全然ありです。

日本のナンバーだけはどうにかしたですが(笑)(笑)

そしてそして、こちらもお取り付けでございます。

MSSさんのアジャスタブルスプリングkitでございますね。

最近はやりの、電子ダンパーの機能を残してローダウンできて、ある程度の車高調整ができるダウンサスでございますね。

そして、こちらのMSSは乗り心地の評判も非常にいいようでして、今回お初のお取り付けでございましたが、今後はご依頼増えてきそうですね。

車高はこんな感じでSetさせていただきまして、ローダウンに合わせて、ホイルの出面もスペーサーで調整させていただきました!

びしっとイケてるG80M3の完成でございます。かっこよ。