F15X5に、H&Rダウンサスや、ディクセルブレーキSet!

F15X5に、H&Rダウンサスや、ディクセルブレーキSet!

さてさて、いつもお世話になっておりますM様の、F15X5にこちらの施工でございます。

まずはこちらの、H&Rダウンサスでございますね。

さらっとローダウンで、イメチェンしちゃいます。

リアはエアサスなので、調整式ロッドに交換してフロントのダウン量に合わせて調整いたします。

 

いい感じなダウン量ですね。Good!

ディクセル PDローター&TYPE-Mな低ダストパット、パットセンサー交換ですね。

今月は車検も非常に多く、毎日車検行ってますが、間に合わないレベルです。

パット交換も多いんですが、欠品していると納期2か月とか、???な納期が返ってくることが多くなってきております。パットだけでなくて、他アフターパーツも納期が半年・・・とか未定とか・・・・。

さらに恐ろしいことに、、、、、BMW純正パーツのメンテ部品も欠品が出始めていると・・・・・。

今、世の中は今までの物差しでは、そんなことある??ってことが起きております、そしてこれは明日・明後日では解決されることなく、数か月・・・年単位で回復までかかるかもしれません。

 

今後は、値上げもあるとはもいますが、本格的に来るのは受注停止になるかと思います。

部品調達が厳しいのと、いろいろなコストが高くなり、値上げするって言っても、10パーセントとかじゃなくて、3・40パーセント上げないと、全然合わない・・・・でもさすがにそんな価格設定には変更できないってことで、一時受注停止にするって話が来てるパーツメーカーもちらほら耳に入ってきております。

恐ろしい時代ですが、現実です。

また、お客様から、いま・・・車とか乗り換えしないほうがいい??した方がいい??

といったご相談もお受けしますね。中古車相場・・・今、非常に高いといわれておりますが、来月からはその相場が一気に落ちてくる・・・という話もありますしね。

 

そんなこんなで、お車のお乗り換えのお話などもお手伝いさせてもらってることも多いので、お気軽のご相談ください。

 

話がずれてしまいましたが、

M様。いつもありがとうございます。お次はアライメントでよろしくお願いします!