やーーーめーーて!このエラー!by目黒店

やーーーめーーて!このエラー!by目黒店

嫌ですね・・・・・。このエラー・・・・。

E系にお乗りの方でしたら、見たくないけど見ちゃったこと多いのでは?

最近ではF系でもチラチラ見ますね・・・。

そうです。

ABSエラー・ESCエラー・パンクエラーが同時に出る怖いやーつ。

まぁー実際は出てるエラーすべてが壊れてるわけではないです(笑)

 

 

全部壊れてたら、驚愕の修理費用ですね・・・。

簡単にいうと、早く修理しないよっという警告ですね。

んで、なんどもこの説明しちゃってますが、このたんまりエラーが出た場合は大きく3つ!

まず、判断方法としてはウィンカーをどちらかに出して、曲がったステアリングをまっすぐに戻した時に、ウィンカーが勝手に消えるかどうかです。

ふつうは消えるんですが、消えない場合はほぼ、舵角センサーの故障が疑われます。

リペアKitとおうがありましてこれで治る場合は5.6万。治らない場合は12万くらいです。

次・・・ウィンカーが普通に消える場合。

これはちょっと怖くなってきます。

この場合、考えられるのは4本の足回りについてるスピードセンサー。

もしくは・・・ABSポンプ本体・・・・。

このABSが超絶高いですね。約40万ほどしてきます・・・。

 

 

 

今回の、E91なお客様は診断の結果、スピードセンサー 左リアでしたのでスピードセンサー交換です。

 

センサー交換後は、専用テスターでエラーリセットしてあげて、フィニッシュ!

こちらは¥25,000(工賃込)になります。

このエラーは何台も何十台も見てきましたので、ついてしまった場合は経験豊富なアクセスにご相談ください。

お問い合わせお待ちしております。