V36スカイラインセダン!コーティング1年メンテにファブリックシート丸洗い&コーティング☆

V36スカイラインセダン!コーティング1年メンテにファブリックシート丸洗い&コーティング☆

ええ、先日ですね、お休みの日にお洗濯をしていたんです。水洗い。そしたらなーんか洗濯機、ガランゴロンと今日はやたら音がすごいなーやだなー怖いなー、と思ってたんですね。シーツやバスタオルと一緒にスマホお洗濯してたんですね。ま、ま、まあ、そろそろ買い替えようかなー、やだなー、充電持たなくなってきたー、と思っていたのですしね、すぐ渋谷までバイクで行って、ワカモノで賑わうアップルストアに駆け込むオバハン「あいほんください!」って。買ってSIMも入れ替えて、バックアップはちゃんと取っていたのですぐにほぼ元通りになったんですがね、バックアップを取ったのが8月17日、スマホ丸洗いデイが9/18。その間の期間にカメラの調子が悪いなーやだなーと思って結構スマホで作業などを撮っていた画像のバックアップがない。かるーくショックを受けながらfacebookやインスタもやってたからよかったー、と思ったわけなのです。ええ、すいません、この期間の画像が消滅してしまいました・・・orz ここで宣伝です!アクセスエボリューション用賀店のfecebookやインスタグラムで作業の様子や美しい車たちなう♥な様子もチェックできますのでどうぞよろしくお願いします♥♥

 

そんな、イナガワ風まっちーの書き出しが長々しましたが!本日のご依頼でございます♪

N様のV36スカイラインセダン!

おニューのスマホの画像がキレイ、そしてH様のお車もクールでキレイ♪

1年ごとのメンテナンスコーティングにてご入庫でございます♪

 

そして今回は、同時にインテリアコーティングもご依頼いただきました!ありがとうございます♪

今回はファブリックとレザーのコンビネーションシート、ということで、レザー部のみならず、ファブリック部分のクリーンUPをしっかりとさせていただいてからコーティングをさせていただきました♪

とってもキレイな車内ですが、隅々までクリーンUP&コーティング施工させていただくためにシートさんをちょーっとたおさせていただいて・・

ボディもインテリア素材も、コーティングというのは、汚れがしっかりと取れた、キレイな状態で施工するのが大前提。なぜならば、コーティングそのものは汚れにくくなるため(防汚・保護)にするものであって、汚れた土台に施工すると汚れごと上塗りしてしまうため、見た目にもよくありませんし、逆に汚れを閉じ込めてしまうことになります。更にはコーティング効果も定着もよくありません。の、で、すでにお乗りいただいているお車にも、そうじゃないお車にも、お車の状態に合わせたクリーンUPをさせていただいてからコーティングをさせていただいております☆

 

レザー部のクリーンUPはよくブログでも記事を上げさせていただいていますが、実はファブリックシートのクリーニングもかなりのPRO作業。ファブリックシートも表面をゴシゴシ擦ったからって汚れは取れませんし、逆に素材を傷めてしまうことも。布素材なので一番良いのは水洗いなのは間違いないのですが、シートなどは土台のスポンジ素材まで水が浸透してしまうと逆に汚れを沈めてしまうことにもなりかねないという・・・ぬーん!

でーもーこれがー、専用のクリーナーで優しく汚れを浮かせてから・・・

またまた専用の水洗いが可能なバキュームでシュゴー!とすすぎ洗い!いたします!

このバキュームクリーナー、水を噴霧しながら同時に強力に吸い上げるため、土台スポンジ部にまですすぎ水や汚れが浸透せず、表面のシート素材を素早くクリーニング!が可能なスグレモノ!ほんとにすばらし~~くキレイになるんです!

やっぱり水洗いするならスマホじゃなくてファブリックシートですよね!(笑)

ファブリックシートの丸洗い&コーティングもお気軽にご相談くださいませませませ!

 

 

クリーンUPの様子は動画でも↑ご確認くださいませませ♥

 

そしてやはりキレイになったら汚れにくくしてあげなければいけません!

アドラス インテリアコーティング かもんぬ♥

 

アドラス インテリアコートは起毛レザーやアルカンターラ― レザー&ファブリックなどのコンビネーションシートにも対応しております。

水性・無臭のコート剤は素材の風合いやなめらかさ、柔らかさを損わずに効果を発揮。通気性を保つため、シミやニオイの原因となるシート内部の熱や湿気を閉じ込めずに素材を汚れからガード。

コーヒーなど水性の汚れからチョコソースのような油性の汚れまで繊維にシミ付きにくくなります。

 

レザーには凹凸のある革表面に追従する水性の軟性コーティングを施工いたします。

特殊フッ素樹脂が、フィルム状に薄い膜を形成することで、摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。

コーティング施工後も、革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続。

すべりやてかりを持ちませんので、シートやハンドルなどの操作性・機能性を妨げません。

 

お次はメンテナンスコーティング!

コーティング施工から1年近いお客様は、是非メンテナンスコーティングご予約をお願いします!

コーティングメンテナンス時期が近くなったお客様にはご案内をお送りさせていただいております♪

そして、「具体的にメンテナンスって何するんですか?」というご質問をよくいただくのですが

「最初と同じように、しっかりと全体の汚れを落としきり、要所要所にポリッシングをして、再度コーティングを施工しております。」

と、お答えすると、皆さま「え?!大変じゃないんですか??」とおっしゃるのですが、そこはもう初回にすでにし~~~~~~~~~っかりと下地処理からのガラスコーティングをしておりますので、被膜の上から付いた汚れや小キズは、時間をかけずに落ちます。ので、その上から再度のコーティング施工は非常に効果的なんです♪

もっちろんしつこさにつぐシツコサで定評のあるプロ洗車も実施!

 

しっかりと仕上げて、ファーストコーティング時の「美しさ」「防御性能」しっかり復活!いたします!

 

はい!本日も用賀名物!青空と雲が映り込むボンネットいただきました♥

 

ピシっと仕上がりました!

N様、今回もご依頼ありがとうございました!

後ろ姿も美しい☆☆