F87M2なお客様に、AIRREX エアサスペンションお取り付け!

F87M2なお客様に、AIRREX エアサスペンションお取り付け!

さてさて、F87M2なお客様にこちらのお取り付けでございます!

はい!人気なエアサス!AIRREXでございますね!

こんな感じで、エアバック付きな足回りに交換していきます。

ちなみに減衰力もついてます。

んで、一本一本各足回りからエアホースを室内に引き込んでいくんですね――。

そうすると、こんな感じで室内に各足回りから引き込まれたエアホースをまとめていきます。

そして、それを接続するのがこちら!

これが、AIRREXの人気の秘訣ですね!

通常エアサスのお取り付けとなりますと、エアータンクやコンプレッサー、配管などがトランク内などに配置する必要がありまして、

それを配置するための加工や、スペースの確保などで、かなりの工賃を要すること、エアサスのユニットでトランクが使えなくなってしまうなどの

デメリットがございました。

こんあ感じですっぽりインストール完了です。トランクの三分の一くらいのスペースに収まりました。

このボックス型にすることにより、コンプレッサーの作動音なども、静かになりまして、そこまで気にすることないレベルになります。

 

そして・・・操作方法ですが・・・・。

出る出るとは聞いてましたが、いきなり出ました(笑)

てか、携帯電話がひとつ付いてきました(笑)

そうです。これが操作リモコンになりますね。

AIRREXは、3つまで車高をメモリー出来まして、ボタン操作一つで車高を任意の高さに変更することが可能です。

例えばこの車高を通常走行モードで1番にメモリー!

この車高を段差のきついところなど用の緊急回避モードで2番に設定!

そして、エアサスの特権(笑)激下げモードを3番にメモリー!なーんてことができちゃう優れものです。

さらには、4輪独立で調整も可能、フロント・リアで独立で調整可能と、まさしくオーナー様のやりたい放題に答えてくれます。

 

どうです?ほしくなりませんか?(笑)

エアサス・・・ほしいけどトラブルなどが・・・・。

なんてご相談も受けますが、アクセスエボリューションでは、かなりの台数のAIRREX装着実績ができてきましたが

細かい調整などはあっても大きなトラブルもございませんし、AIRREX JAPANさんのサポートも、

非常にしっかりしておりまして、迅速にパーツの手配など対応してくれます。ここ最近は天変地異などで大変みたいなので、そこはどの業界でも同じですね。

走行に関しましても、普通にぶっ飛ばせます(笑)特にデメリット上げる部分はないですかね。

車検は構造変更しますので、胸を張って通せます(笑)

 

 

さぁーーー。エアサス・・・・いいな・・・とお悩み中な方は、びしっとお問い合わせお待ちしております。