E90 320なお客様のメンテナンス作業!

E90 320なお客様のメンテナンス作業!

さてさて、こちらはもともとはアクセスエボリューションのデモカーでございました、E90 320でございます。

以前中古車販売で販売させていただきました。

そろそろ、K様ともお付き合い長いなーーーって思って、契約書見返してみましたら・・・・なんとH20年9月!!

10年ですか・・・・・。本当大切にお乗りいただきまして、ありがとうございます。

今回は、以前施工させていただいた、BRAVEコーティングのメンテナンスでご入庫いただきまして、

ご一緒にオイル交換をご依頼いただきまして、作業をしようと思ったのですが

いやなものを発見してしまいました・・・・。

そう・・・オイル漏れでございますね。

しかも・・・・・・一番いやーーーなオイルパンのパッキンからのオイル漏れ・・・。

交換するのは、こちらのパッキンになります。

こちら自体は¥10,000ほどなんですが・・・。

このオイルパンを外すのに、エンジンを支えているサブフレームを外す必要があります。

ゆえに、エンジンが落ちないように吊り上げまして

オイルパンを外して、パッキン交換が必要になります。ゆえに工賃が結構かかってしまうので、いやーーーな場所なのです。

オイルパンを外した後は、きれーに清掃してパッキン交換&オイル交換をしてフィニッシュです。

K様もしっかりと定期的にエンジンオイル交換をされておりますが、このパッキンからのオイル漏れというのは防げないものです。

ご一緒に、最近非常にお問い合わせが多くなっております、バッテリー交換も施工させていただきました。

アクセスエボリューションでは、基本BMW純正品のみの取り扱いになります。

やはり一気に冷え込みもきつくなりまして、人間もきついですが車もきついんです。

 

あれ?昨日まで元気にエンジンかかっていたのに、いきなり今日の朝はかからない。

こんなことは、正直容易に考えられます。

定期的&予備的なバッテリー交換をお勧めいたします。

 

K様。この度もありがとうございました。

今後も、長いお付き合いよろしくお願いします!