E92 320の点検整備!

E92 320の点検整備!

さてさて、いつもご利用いただいております、T様のE92 320の作業を行わせていただきましたのでご紹介です。

まずは、エンジン始動時などに気になる音がするということもありまして、12か月点検相当の車両点検を行わせていただきました。

基本的には問題もなかったのですが、いやなものを発見してしまいまして・・・。

気が付きましたら、交換作業終わってヘッドカバー閉じちゃってたので、写真撮り損ねましたが

エンジンヘッドカバーよりオイル漏れがございましたので、こちらのパッキン交換を行いました。

こちらゴム製なのですが、年代が経つにつれて硬化していきまして最終的には、プラスチックのように

パキパキと折れちゃうくらいになってる場合もございます。

こうなってくると、そこからエンジンオイルが漏れまして、ほおっておくとダダ漏れになりまして、

他部分オイルがついたりと、2次被害が発生する場合もござます。

早期発見の修理が肝ですね。

そして、まさしく交換しまくっておりますバッテリー交換も行わせていただきました。

 

T様のようにがっつり外装に手を入れてる方は、しっかりとメンテナンスも行ってる説ってのが僕の中にはあります(笑)

運転されていて、なーーんかいつもと違う音がするなーー。

なーーんか変だなーーと、なーーんか変なにおいするなーなど、

気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

これから年末です。

さすがに一年で一番バタバタする時期ですし、

年末年始はお店しまってますし、帰省などで長距離ドライブなどもあって

一番車に壊れてほしくない時期が始まります。

気になる点がございましたらなるべく早めにご連絡いただければと思います。

T様。この度もありがとうございました。また、よろしくお願いします。