F45 アクティブツアラーの泣き所、エンジンマウント交換!

F45 アクティブツアラーの泣き所、エンジンマウント交換!

さてさて、アクティブツアラーのお客様が、緊急入庫していただきまして、

エンジンルームからゴトゴトものすごい音すると・・・。

ほーーー。まぁーボンネット開けなくてもわかるくらい、事例の多いのがこちら。

はいーーーー。エンジンマウントが朽ち果てておりますね。

エンジン暴れたい放題です(笑)

左が古いので、右が新品ですね。

思いっきりブチ切れております(笑)こりゃーダメですね。

交換は一時間もあれば終わります。あの音は何だったんだくらいの勢いで静かになりますね。

バンパー外さなきゃダメとか言ってるところありますが、まったくもってバンパー関係ないですからね。

ご一緒にこちらも交換ですね。マウントは3点で止まっておりますが、今回は下側のロアサポートも交換です。

 

こちらもサクッと交換しまして、エンジンかければゴトゴト音は解消でございます。

 

昔は、エンジンマウントは10万キロ近くで――なんてイメージが個人的にはありましたが、

最近はほんと3.4万キロくらいでNGになってしまう車両もありますね。

エンジンかけた時にゴトゴト音などしましたら、ほぼエンジンマウントですのでご相談ください。