E46 330なお客様のメンテナンス作業!

E46 330なお客様のメンテナンス作業!

さてさて、この形が好きなんだよねーーっと根強い人気を持ちます、E46!

先日12か月点検を行わせていただきまして、交換推奨部品がございましたので

部品到着後、ご入庫いただきまして作業させていただきました!

こんな感じでございますね。

E46系などで多いのですが、もともとは機械式のテンショナーが装着されていたのですが、こちらが廃盤になりまして、油圧式にごっそり交換というメニューでございます。

ベルトもこんな感じで、ひびが入っておりましていつ切れてもおかしくない状態でございました。

まぁーよくあるといえばよくある状態です。ですので、定期的な交換を推奨させていただいております。

ご一緒にこちらも交換させていただきました。

スタビリンクロッドのブッシュ破れですね。

このブッシュが破れておりますと、いきなりどうこうなることは考えにくいですが

雨水が侵入して錆が発生しましたリ、砂利などが詰まるなどして動きが悪くなりまして、

最終的には折れてしまうことも考えられます。一番影響あるのは車検が通らないことでしょうか。、

E系も、しっかいりとメンテしていけば長く乗れるお車です。

お問い合わせお待ちしております!