R60 MINI クロスオーバーの燃料高圧ポンプ交換!

R60 MINI クロスオーバーの燃料高圧ポンプ交換!

いやいや、、、3月の車検ラッシュ ナウですね!お見積もりしては、オイル交換・結果のご連絡と現在7台のお車を同時進行中でございます。

7台の車検をワンオペ中なので、どれがどの車の・・・・なんてそんな低レベルなことはなく、一台一台しっかりと進めていきます!

ありがたいことに、相変わらずエンジンオイルはオリジナルオイルをご指名いただいております(笑)

本題ではございますが、R60 クロスオーバーなお客様にご入庫いただきました。

チェックランプが点灯しまして、バラバラとエンジンも調子が悪いと・・・。

イグニッションコイルなどは、以前交換されてるということでして・・・。

まさか・・・・・やつか・・・。

来てしまいましたか・・。決して事例が少ないわけではないようですね・・。

高圧燃料ポンプでございますね!結構な数が出ているようです・・。

そして悲しいかな高額です。20万近い出費になってしまいますね・・。

直さなきゃ始まらないので、交換しまして交換後は専用テスターでエラーコードをリセットしまして、無事作業完了でございます!

ここ最近は、エンジンのばらつきで、緊急入庫が多い気がしますね・・。

こちらは、F20なお客様が・・ズンズンドンドンズンスンドンっと小粋なビートを刻みながらご入庫いただきました・・・。診断結果は1っ気筒死亡ですね。

イグニッションコイルを交換して、リセットしましてご納車させていただきました!

緊急事態の修理は、なるべくご協力させていただきますので、ご連絡ください。