E90なお客様に、12か月点検でプラグ&イグニッションコイル交換など。

E90なお客様に、12か月点検でプラグ&イグニッションコイル交換など。

さてさて、現在点検に車検に、さらにはプロテクションフィルムにと、非常に多くの作業をご依頼いただいておりまして、ご入庫希望なお客様にもお待たせさせていただいてる状態で、申し訳ない状態が続いておりますが、一件一件ご対応中ですので、よろしくお願いします。

12か月点検しておりますと、ブルンブルンとエンジンの調子が悪い・・・・。

調べますと、3番のミスファイアが入っておりました。

こうなってくると、プラグかイグニッションコイルか?っというお話にはなるんですが、

コイルを移動したりすれば、絞り込みは可能ですが、距離も距離ですのでプラグ&イグニッションコイル6本すべて交換となりました。

こちら新しいほうですが、現在E90系に対応するプラグ・イグニッションコイルともに

2種類ご用意されております。

どちらをつけても問題はないですし、今回は6本すべて交換なので在庫のある方でご用意させていただきました。

 

規定トルクで、プラグ交換・イグニッションコイル交換を行いまして、エンジンかけて、診断機でリセットしてあげれば、元気にエンジン回っておりました。

このほか、パット・ローターなども減っておりましたので、交換して終了です。

 

点検などもご対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。