E87 130なお客様の、オイルパンパッキン交換!

E87 130なお客様の、オイルパンパッキン交換!

さてさて、E87 130なお客様の車両点検させていただきましたが、エンジンオイル漏れが確認できましたので、修理させていただきました!

はい、今回交換させていただきましのは、エンジンオイルパンのパッキンでございますね。ご一緒に時々あるんですが、オイルドレンボルトが舐めて抜けない事例がございまして、なかなか危ない状態でしたので、この際にオイルパンも注文しまして同時交換です。オイルパンに刺さってる、レベルセンサーのパッキンなどもご一緒に!

BMWのオイルパンは、エンジン吊り上げて、サブフレームを落としての作業になります。

パッキン自体は¥10,000ほどなのですが、オイルパンパッキンは工賃がどうしても高額になりますね。

そしてそして、オーナー様Kらのご要望でこちらもご一緒に。

走行距離10万キロオーバーになりまして、エンジン吊るってことで同時に、エンジンマウントも交換させていただきました。

それが大正解!左が新品で右が使用後ですがこれだけへたってるとは・・・。

交換後は、アクセスエボリューション オリジナルオイルの スポーツブレンドにてオイル交換させていただきまして、フィニッシュです。