E91 335にコーティングの王様★ストロンガー施工!

E91 335にコーティングの王様★ストロンガー施工!

みなさまこんにちは。ブログ担当はキャミィです。今日も泣きたくなるぐらいいいお天気ですねー。

本日のご依頼、O様のE91 335にボディコーティングの王様★ストロンガー施工です!

どこがどう王様なのかと、言いますと…3回塗るんです!すなわち通常の3倍の層(レイヤー)をつくりだすので、ツヤの濃さがすさまじい!最高級!ということです!

高濃度ガラスコートを2層重ね、トップレイヤーにはアクセスが誇る!ボディーカラーを引き立てる膜厚美観のガラスコート「カーボンコート」でフィニッシュします。

まずは洗車から!
▲ドアを全開にして、細かいところもクロスで洗っていきます。誰も見ないかもしれませんが、洗っていきます!

▲トランクを開けたときのこの部分ももちろんしっかり洗います

入念な洗車のあとにポリッシング開始です

▲コーティング施工前の磨きが大切なのはいつものことですが、やはり気合が入るストロンガー施工前です

ストロンガーは【1層目】塗り込み→拭き上げ→仕上げ→一定のベンチタイム→【2層目】塗り込み→拭き上げ→仕上げ…と繰り返すのですが、途中でちょっとミスしたらもう一度ポリッシュからやり直しをしなければならないという非常にシビアなコーティング。施工者にとってはかなりハードです…

▲2層目の施工中

今回はヘッドライトクリーニングのご依頼も頂きましたので、

▲このくすみ、黄ばみを
▲落としていきます
▲仕上げは手で!

今回キャミィはストロンガー施工車を初めてこの目で見たんですが、印象は「とろけそうなくらいのツヤ!」。1層でも施工しているか否かで、明らかな差があるのに3層ですからね…「この車をめちゃくちゃ大切にしたい!」という熱い思いのある方にぴったりです!

仕上がりはどうぞ動画でご確認ください!

О様、ご依頼まことにありがとうございました!!!