バンブルビー号も、バッテリー切れでは、映画のようには動きません!

バンブルビー号も、バッテリー切れでは、映画のようには動きません!

さてさて、いまや日本のどこかで黄色いM4っていえば、こちらのI様のM4でしょう!

黄色と黒でコーディネートされてることから、通称バンブルビー号と呼ばれておりますね。

そうですね。映画トランスフォーマーに出てきます、あの子です。

ですが、、先日I様よりご連絡いただきまして、バッテリーがスーパーデッドして不動になったっと・・・・・・・。

はい・・・映画ですと、そこからはよくわからないパワーが湧いてきまして、バンブルビー号復活!!ってなるんですが、現実はそんなことはありません(笑)

なので、こちらの交換でございます!バッテリー交換ですね。

ですが・・・・先日もご案内しましたが、M4のバッテリー・・・・見た目では何が違うのって感じですが、こちらリチウムイオンバッテリーを使用しております!

軽量ってのが一番の売りではありますが、このリチウムイオンバッテリーはかなり取り扱いを気を付けないとデンジャーです。

これだけは言っておきます。BMWでF80M3・F82M4にお乗りな方は、バッテリー弱ってきたなーといって、専門知識・専門設備がないところでバッテリーの充電作業などは絶対やらないほうがいいですよ。リチウムイオンバッテリーがご臨終するだけならまだしも、車両側にも不具合が出たという情報も多数入っております。

バッテリーがご臨終するだけならって書きましたが、このバッテリー¥237,000しますので、シャレになりませんね・・・・。

ここ最近ではハイグレードなお車には、このリチウムバッテリー搭載車が増えてきております。このバッテリー・・・・・・ほんと充電量がある数値を下回ってしまうと、復活しなくなりますので、ご利用はご注意ください。

無事に、バッテリー交換&リセット作業でエラーも消えまして、元気にお帰り頂けました!

通常のバッテリー・AGMバッテリー・リチウムバッテリーといろいろなバッテリーを使っている、BMWでございますが、どのバッテリーでもどの車種でもBMWでいえることは、専用テスターを持っていないところでの、バッテリー交換は不可能ということだけは覚えておいてください。この間も、ガソリンスタンドでこのバッテリーはBMWなどの欧州車に対応してるので大丈夫ですって交換したらしいですが、バッテリーは大丈夫でもそのあとの専用テスターにて、バッテリー交換しましたよって登録が必要になるんですが、さすがにそれはしてませんでしたね。

BMWのバッテリー交換は、専門知識のある所で!

お問い合わせお待ちしております。