新車なGolfR-Variantにヴァージンクオリティが自慢の親水ガラスコーティングハイドロ&新常識レザーコーティング!

新車なGolfR-Variantにヴァージンクオリティが自慢の親水ガラスコーティングハイドロ&新常識レザーコーティング!

レーシングを表す「R」のエンブレム・・・♥

本日のご依頼です♪

はーい!フォルクスワーゲン最速フラッグシップモデル!

GolfR Variantでございます!

Rポイントその1:大型のフロントスポイラーにブラックフィニッシュのグリル&ミラー!R専用エクステリアがググっと引き締まった外観のデザイン性を上げております☆☆

いつもコーティングご依頼いただいておりましたT様が、お乗り換えタイミングにて、今回も新車に間違いない!キレイコースをボリューミーにご依頼いただきました!本当にありがとうございます!

でーはー、わたくしコーティング女こと洗浄カメラマン、まっちーがこの美麗カーが更に美麗になって汚れにくく、更にはお手入れが楽になるコーティングげっちゅに至るまでのいろいろを、この素敵なフォルクスワーゲン最速モデルのRポイントをお伝えしつつ、隠れR探ししつつウォッチングしながらお伝えしていきたいと思いまーす!

まーずは既に白い車といえばもう大佐が黙ってイラレナイ、しつこすぎると言われて幾年、汚れを追い詰めるシツコサだったら負けません!そんなアクセス名物となりつつあるシツコッシブル洗車を経てPITINした湯上りたまご肌なGolfR様に・・・

アレですよ!もう、今や常識になってきております。そう、最近のお車ったらグーンと品質向上しているアソコ、yes@インテリア素材ですね!そこへ耐擦性を持たせ、汚れにくくなり紫外線劣化などからも守りお手入れもラクラクになっちゃう夢のようなコーティング、アドラスインテリアコーティングから施工でございます♪

で、インテリアコーティングといえば黙ってイラレナイのが自称カーインテリアコメンテーターのわたくし、しかもVW最高モデル・・そんなの・・チェックせずにいられようかいやいまい!どあおぷん!

ふぉい!ふぉーい!最近気が付いたのですが新車の汚れなきステアリングやシートを初見させていただくとき、ガチで変な声出てまして、ええ、リアルガチにふぉいふぉい言いながら拝見しながらお写真パチリしたのがこちらです。

だってふぉいふぉい言わずにいられようかいやいまい!

このサラリとした汚れなきドライレザーのステアリング・・・

新車のわずかな期間しか見ることができないこのマットなレザー・・グッドです、マルかいてフォイ!思わずスリザリンからグリフィンドールにクラス替えしてしまうほどにスバラシイ。そしてアドラスインテリアコーティングは滑りやテカリの出ない水性コーティング、このレザーのヴァージンクオリティを封じ込め、しっかりとコーティング効果を発揮します。

ステアリング下部にはプレートなR発見♪

そしてやはり!Rとくればシートでしょう!はい!レーシング「R」こちらでも

本革に刺繍にてハッケン♪

R専用レザーシートはスポーツシート、そしてグレイのパイピングにステッチがオシャレ上手!くーーー、もう!サワサワせずにいられようかいやいまい!

まったこの座面のパンチングが穴の横のとこだけグレイのヤツでもう見る角度によってグレイとブラックのドットで現れるおしゃれさん!おしゃれさん!

これもまた素敵なレザー・・・サワサワ・・いい革・・(ウットリ

これは間違いなく

アドラス インテリアコーティングかもんぬのお時間でございますね!

レザーは上質なほど、汚れやすく、傷みやすいものです。
従来のワックスやクリームでは防げなかった細かなキズや汚れをシートなどレザー表面にコーティングを施すことで、優れた防汚機能を備え付けることが可能になりました。 アドラスインテリアコートは、革本来のやわらかくしっとりとした質感を損なうことなく、コーティング効果を持続。シートコーティングで、汚れがつきにくい、美しい状態を保ちます。

摩擦や紫外線による皮革素材の劣化を大幅に軽減。ほこりや汚れから守ります。被膜には革地の水分や油分の蒸発を防ぐ効果もあります。コーティング施工後も、革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続します。

リップカラーやファンデーションなどの強い油性の化粧品などにも高い防汚性能を発揮し、水拭きだけで簡単に落せるようになります。

革本来の自然でしっとりとした、柔らかな質感のまま維持・持続。
すべりやてかりを持ちませんので、シートやハンドルなどの操作性・機能性を妨げません。

Rポイントその2:広々居室空間に贅沢本革シート☆

はい、そして一晩経過後、作業はサクサクと進み、次なるご依頼のためにすたーてぃん、新車には新車の、塗装面を滑らかにする下地処理が新型優秀オービタルポリッシャーRUPES-MRAK3にて行われ・・

新車よりもさらに艶めくツヤGolfR様にもう一つのご依頼作業でございますよ!

ボディのコーティング、今回のご依頼はハイドロ、親水性能を持つガラスコーティングのご依頼でございます。

アクセスエボリューションのガラスコーティングにはいくつかメニューがあり、それぞれ特徴が異なっております。オーナー様のお手入れの頻度や保管状況、そしてボディカラーなどに合わせてチョイスした上で施工していただけますと、そもそものコーティングの意義である

●汚れにくくなる ●お手入れが楽になる

といった、コーティング性能が長持ちし、美しい状態を長く保つことが可能となり、最終的には「お車とオーナー様に合ったコーティングの施工」が間違いなく一番コスパに優れたコーティングになります。ので!コーティングご依頼の際には是非に保管状況やお手入れの頻度なども合わせてご相談ください☆

そしてそして、ハイドロさんなのですが、ブレイブやカーボンコートといった撥水性能を持つコーティング自体に付加機能を持たせた(ガラス基に撥水基を含み被膜結合をする)コーティングと違い、そもそもガラスが持つ性質を活かしたコーティング。ガラスそのものを纏うコーティング。

実はこのコーティングが一番結合粒子が細かく更に硬度も高いため、被膜硬化後の塗装面の汚染やイオンデポジットの発生が最も抑えられる防汚性能の高いガラスコートでございます。

更に、ガラスそのものが持つ性能である、水を引き寄せる性質を利用し、コーティングと汚れの間に常に水分を密着させ、汚れそのものが付着しにくくなります。この「自浄効果」も持つために、いわゆるトップコートによる撥水性能を持たせたりする必要がないコーティングでございます。

え!それいいじゃん!そっちしようよ!と思いますよねー。

ええ、実際ひじょーーにイイのです、本当に汚れの付きにくさは卓越してます、施工から時間がたてばたつほど実感します。

撥水のコーティングはもう洗車の時にプワーーーと弾けるように水が転がっていく快感と拭き取り時にスベリのあるツヤを感じることができますよね。

親水コーティングは、それがありません。拭き取り時もどちらかといえばグリップする感じ。水を吸着する性質ですから。そして拭き取り後もサーっと乾いていく、ということはなく、地味に乾いていく感じでございます。なので、洗車の頻度の高い方にあまりお勧めしない理由として、拭き取り時にグリップして水跡が白残りしたものをあれ?もう一回ゴシゴシ、ゴシゴシ、と繰り返してしまうことが多く、更には硬いウエスなどで引きずってしまって違うキズをつけてしまうことが・・・・ということもあったりします。

実際親水ガラスコートは、撥水!のように目に見えてコーティング!という効果がわかりにくく、更には施工作業もシビア。

かの有名メーカー・ディーラーコーティングで以前は採用されたのですが、今は施工していないようです。

しかし!いいものはいい!と気が付いてしまったアクセスエボリューション。

いち早く親水コーティングの良さとメンテナンス性能に着目し、更なるガラスコーティング剤の開発、そして施工方法の工夫や向上、研究をし続け、今は最上級な、濃度別スリーレイヤー親水ガラスコートの施工をしております、と自信を持ってオススメさせていただけるようになりました。

更には施工後のメンテナンスにも最適な親水コーティングシャンプーウェイブもご用意しております。

親水ガラスコートの細やかな粒子結合被膜が魅せるキリリとくっきりしたツヤは白いお車にもはっきりとした映り込みが出るほど。

いいですね~~このゴルバリRちゃまの美麗なピアノブラックと白のくっきりツヤコントラストぬふーーーーーーん♥

Rポイントその3:特別なエンブレムはやっぱり黒ツートン☆

えっと、親水ガラスコーティングであるハイドロ、ボディカラーを問わず、屋外・屋内保管どちらにも対応なのですが、どんな方にお勧めなんですか?と申しますと

①ウォータースポットがとにかく出来てほしくない人:撥水タイプはコロンと高さのある水玉が残ってそのまま乾燥したときに、水に含まれる塩素や汚れの成分が厚み持って残ってしまう傾向があるため、親水コーティングに比べてウォータースポットができやすい傾向にあります。親水コーティングは水玉がぺたっとオネショのシミのような形で薄く広く残るため、どちらかというと高さのある水玉汚れが残りにくいコーティングではあります。

②ぶっちゃけ、あんまり洗車しない(笑):はい、間違いなく汚れが一番付きにくいコーティングでありますので、まああまり洗車をしないでもアクセスで1年に一回メンテナンスをしていけば結構お車キレイ続きます、これはアクセスコーティング部隊がものすごーーーーーーーーーーーく実感しております!

③雪国です・山や海、レジャーバリバリ利用します:海風や除雪剤などの影響を受けやすい地域や利用の方に、前述のとおり、最も硬度が高い低分子コーティングになるため、塩害などに安定して保護効果を発揮し、塗装面を守ります。

あ、でも、③の方で洗車やお手入れが好きな方でしたら、ハイドロをベースコートに、相性の良いブレイブをトップにレイヤーコート施工するインビジブルブレイブがオススメでございます♪

そーしてもうねー!もうねー!たまらんよねー!

Rポイントその4:特別ぅーなホイール、インナーリムとスポークラインもピアノブラック!

ここはもちろん!もう一つのご依頼!ホイールコーティングで輸入車のブレーキダスト汚れが付きにくーーーーい&お手入れラク―になっておきましょう♪

さー、納車は目黒店でございますよ♪

最後に中もチェックさせていただきます☆

ステアリング、シートも新品時のマットな質感そのままの仕上がりコーティング。これが・・・クオリティでございます☆

ご納車までシートカバーをかけさせていただいております。

そしてメンテナンスキットもご一緒に!

さあ、ボディはどうだい?

はい!黒は黒然と輝き、クッキリツヤトーンばっちり!

リアサイドもクッキリとした立体感ツヤオッケー☆

美車♥っと仕上がりました!

T様、今回もご依頼ありがとうございました!