レンジローバースポーツにじわっと人気な親水ガラスコーティングハイドロ!

レンジローバースポーツにじわっと人気な親水ガラスコーティングハイドロ!

いやはやや、いやー・・・沖縄よかったー・・・と余韻に浸るヒマもなく戻りののっけからバタバタと過ごしております@用賀店、まっちーでございます!何をそんなにバタバタしとんの?ん?

ええ!近くイイもののご報告が出来るかと思いますよ!乞うご期待!

そして本日のご依頼でございます!

先日ラッピングとパーツペイントカスタムをご依頼いただいたS様のレンジローバースポーツ!

今回はボディもキリっと!コーティング!とご依頼いただきました!ありがとうございます!

アクセスではいろいろなご用命・ご依頼が可能ではございますが、ラッピングや補修ペイントなどを経てボディコーティングも!とか、ボディコーティングやインテリアコーティングをご依頼いただいてから引き続きいろいろとご依頼いただくお客様、プロテクションフィルムでお問い合わせいただいてからドラレコ取付や板金ペイントなどで引き続き使っていただくお客様、ご家族所有のお車もまるーっといろいろとご依頼くださるお客様、などなど、とにかく「だいたいのことはアクセスさんでお願いしたいんだよね♥」とリピやお乗り換えでの継続ご依頼のお客様が非常に多く、お車のメンテナンス全般を非常~~~に濃くおつきあいさせていただくことがほとんどでございます。

本当に本当に感謝いたしております。これからもアクセスを愛してくださるお客様とお車のために、クルマキレイと安心のための情熱ワークを実施していく所存でございます、そしてまっちーは全力で応援しながらそのスバラシサをお伝えしていきます!さーみなさんガンバ!

そしてS様のレンジさん、このクッキリとした反射に自然でありながらもコントラスト感のあるキリっとしたツヤ・・・もしや!このコーティングは?!

はーい♥近頃、そのメンテナンス性能である親水ガラスコートの洗車時のbodyにかけた後の水具合のように「じわじわ、じっわ~~~」と人気が上がっているじわっと人気の親水ガラスコーティング、アドラスハイドロフィリーですね!

S様、ご自身で洗車・・・「あんまりしない(照笑)!」とのことだったので、是非にと勧めさせていただいたのがアドラスハイドロ、その理由は?

アクセスのガラスコーティングの中でも、特徴的なハイドロフィリー、何が特徴的か、と言いますと、その他のガラスコーティングはお手入れラクチン性能の撥水性能をもっておりますが、それを持っていない、「ガラスそのものを身に纏うコーティング」そこが特徴的なのでございまして。

ガラスの水を吸着する性質を活かしたガラスコーティングは、コーティング被膜と汚れの間に、大気中の水分を吸着するため、汚れが常に「浮いた」状態となるセルフクリーニング機能が働きます。

そして非常に高く安定した硬度と定着性能、細やかな粒子結合も特徴のハイドロはとーにかく防汚性能はダントツに優れているガラスコーティングでございます。その違いは施工から半年を過ぎた時点で実感していただけるかと思います。(当社と当社すたっふーがイヤってほど実感済み)

前述のとおり、ガラスというのは水を吸着する性質があります。なのでハイドロ施工後ボンネットなどにまとまった水をかけるとぺたー・・・と水が薄く広がります。シャワーで水をかけると水玉でジットリと残りますが、大きさの定まらない楕円の薄いのっぺりとした水玉、オネショのシミのような形で残ります。汚れとコーティング面の間にこののっぺり水が広がり自浄効果を持ちます。水が防汚膜として機能するワケでございますね。なので、汚れがとにかく付きにくく、ウォータースポットが出来にくいという特徴があります。

んでも、洗車の際に、水の拭き取りに時間がかかる、イコール洗車が案外大変、という特徴もございます。

撥水性能のあるコーティングですと、洗車~拭き取りがとにかくスピーディーに完了♪できますのでご自身で洗車・お手入れをされる、したい!というオーナー様でしたら撥水をお勧めさせていただいております。

なので、ハイドロフィリーはあんまり洗車しないなぁー、でも汚れが付きにくいほうがいいなぁーと言うオーナー様にオススメさせていただいております(笑)

ガラガラーっと、朝一のPITのシャッターを開けた瞬間の、差し込む光とコーティングの仕上がりを見るのが、とーっても楽しみなのでございます。

おもえば、わたくしが初めてガラスコーティングの素晴らしさを目の当たりにしたのも、この無機ポリシラザンと呼ばれるハイドロだったなー。と。

スっと空気に触れた瞬間から始まる化学反応がもたらす虹色、すーーーっと馴染んだかと思ったらキリっとした深みと透明感が生まれる。この不思議と素敵に濃いぃ恋をしたんですよ、ええ。

実際は撥水タイプと比べると、ツヤ感のある仕上がりの出しにくいガラスコーティングである親水タイプ。しかし、ここはやはりカスタムのアクセス、ツヤッときりっと美しいガラスコーティングが絶対!というポリシーと情熱と研究と追及のケミストリーによって、現在アクセスでは

親水性能、ツヤ、仕上がり、グレートにいい親水ガラスコーティング:アドラス ハイドロを施工しております!

細やかなキリリとした、自然でいながらもクッキリはっきりとしたツヤが大変美しい仕上がりが特徴の美麗コーティングになりました♪

うーんキレイ☆

コーティング女も思わず

いいね!でパチリと写り込む美しさ☆

前回施工させていただいたラッピングのルーフもビシっと仕上げておきました☆

もっこりフェンダーは隣の車のナンバーまでもくっきり写り込む仕上がりに、一応モザイク処理(笑)

台風近い日本の空はちょっと重たい雲が覆う。それもボンネットでわかってしまうという用賀名物、今日の天気がわかる空模様まで映り込むボンネット、今日もいただきました!

ビシっと美車!完成でございます☆

S様、ご依頼ありあがとうございます!

後ろ姿もラインが映りこむビシャっぷり♥