V36 スカイライン 55thLimitedにBRAVEコーティング  

V36 スカイライン 55thLimitedにBRAVEコーティング  

今回のご依頼はV36スカイライン55th Limitedと珍しいお車の入庫です。
555台の限定車 外装は特別色のガーネットブラック 内装はアニバーサリーレッドの本革シートの特別感の演出を感じるお車の入庫です。

今回ご依頼のH様は入庫前にお電話ご連絡いただき、一度ご来店されまして
現車を確認しながら施工メニューを決めさせていただきました。

ご来店当日 お父様、弟さんと3人で来られまして、いろいろお話しさせていただきました。まだお若いH様、お父様の影響でスカイラインを購入する為に
仕事を頑張り偶然出会ったV36限定車を買われたお話しから聞かせていただきました。「購入してからコーティング屋をネットで探し、ブログでキッチリ作業しているのも見て、EXSも手掛けているアクセスでコーティングお願いしたいんです」「頼みたいと思ってからお金を貯め1年かかっちゃいました」
何とも嬉しい限りのお話しを聞かせて頂きました。
お車を拝見させていただき、ボディはスタンダードのBRAVE、アニバーサリーレッドの本革を状態の良いうちにケアをしといた方が良いと判断させていただきインテリアコーティングフロントセットを推奨させていただきました。
インテリアが追加になった事で若干の予算オーバーでしたが、早割予約など案内させていただき、ご予約いただきました。

今までご依頼頂いたお客様のなかでおそらく一番若い方になります。
最近若者の車離れが囁かれるなか、H様の話を聞いて18歳で免許を取ってすぐにローンをがっちり組んで車を買った時を思い出しました。

ちょっと話が長くなlってしまいました。
ボディコーティング、インテリアコーティング スタートです。

まずは洗車からのボディの状態チェック

日産の塗装はウォータースポットが非常に付きやすい H様のお車もルーフ、
ボンネット、トランクと上面には結構深めの雨染みが付着くしておりました。
キズもそこそこ多めについてる状態ですので・・・

スペシャルポリッシュ発動です。

鈑金作業で使うことの多いバフレックスという非常に細かいペーパーを
RUPESポリッシャー(ダブルアクション)にて薄く薄く削り、彫られてしまっている雨染みを除去します。研磨した後は、何段階にも分けて磨きあげます。

塗装面が蘇ってまいりました。
上面が終わり、小キズが若干多かった横面を磨いていきますと・・・
本来の鮮やかな色がお目見えして・・

限定色の名の通り光が当たると色が赤茶に!まさにガーネットブラック!

下地処理OKです!

次はインテリアです。年式の割に非常に距離の少ないお車ですので、
状態は非常に良好!でもインテリアコーティングも下地が命!
優しくクリーニングに入ります。

ボディ、インテリアともに下地処理を終わらせ、非常に綺麗になりました。

その状態を維持するためのコーティング AdlaS BRAVE、AdlaSインテリアコートを塗布致しまして一晩寝かせます。

空の写真ではありません!よく見てください上の方にワイパー見えますよね
これボンネットの映り込みです。

ビシッと仕上がりました。

H様 ご依頼有難うございました!!

・・・実はご依頼いただいた後、息子様のお車の入庫前にお父様からお電話を頂きまして、
「息子の車の仕上がりをみてからと思っていたのですが、話をきいてたら
自分のもコーティングしたくなりまして予約お願いします」

次回はお父様のお車 V37スカイライン !!! です!