G30なお客様に、リアモニター2基付けなど、がっつり作業!

G30なお客様に、リアモニター2基付けなど、がっつり作業!

さてさてーーー。先日スタッドレスタイヤ取り付けなどで、ご紹介させていただきました、S様のG30でございますが、お預かりさせていただきまして、いろいろと作業させていただきましたので、ご紹介です。

今回のカスタム内容としましては、一番の大物は室内のオーディオ環境の充実でございます。

それではご紹介。これ・・・やりたい人多いのでは??(笑)

まずは、これがないっとってことで、地デジ化ですね。

エイタックさんのインターフェイスを使用しまして、IDRVE画面に画面目いっぱいに地デジを映し出します。

さらに、DVDチェンジャーも装着しまして、DVDも楽しめます。

さらにさらに、HDMI入力を出しておりますので、こちらにたとえば・・。

スマートフォンを接続すれば、その画面をそのまま映し出す、画面ミラーリングができちゃいますね。

スマフォの代わりに、AMAZON ファイアースティックTVなどをつなげば、車内でネットフリックスなども見れちゃいますね。最高。

さらにさらにこちらも、お取り付けです。

アルパインのマルチビューフロントカメラを装着しまして、画面に映し出しております。正面・左右分割・真下と切り替え可能ですね。

インターフェイスフル活用です(笑)(笑)

っで、まだまだ続きます。

今回のメインともいえる作業ですが、リアシートの方々用のモニター装着ですね。ALPINEのツィンモニターを装着です。配線が見えないようにばらせるところは徹底的にばらして、きれーにお取り付けです。

それで完成したのがこちら!

はいーーーこんな感じで、後ろでも快適に地デジ・DVD・スマフォなんでも楽しめちゃいますねーーー。

そして、今回はさらにS様からのご要望で、右リアのモニターだけ独立で違うものを見えるようにして欲しいというご要望がありましたので、セレクターを装着しましてこんな感じに!

セレクターは3つ設けましたので、

一番はみんなと一緒の映像

2番は地デジ

3番はDVDといった感じで見れますね。

音声に関しましてメインの音声が車両スピーカーからですので、モニターにヘッドフォンをさせますので、ヘッドフォンで独立で楽しめます。

さらには、直接このモニターにもHDMI入力が可能になっておりますので、モニターに直接スマートフォンを接続することも可能にってます。

もう・・・至れり尽くせり!ぼくもこんな車乗りたいんですけど(笑)(笑)

そしてそして、外装も手を加えさせていただきました。

はい!まずはもうお決まりといっても過言ではない、STEKヘッドライトスモークですね。

ご一緒にテールレンズスモークも!

いいですねーーー。っで、おやっ?って思われた方いらっしゃいますのでしょうか?

そうです。リアディフューザーをグロスブラックで塗装させていただきました。

もともとはグレーっぽい色なんですが、なんとも高級感がないというかってことで、塗装でCoolな印象に。

ほか、低ダストパットはアクセスエボリューションオリジナルコンパウンドな、IDIプレミアムコンフォートにて。

そしてそしてーーーモアパワーを求めまして、こちらの進撃のケレナーズもお取り付けです!違和感のないスムーズなモアパワーで非常に人気でございます。

このほか、写真撮り損ねてしまいましたがフロントガラス3面への断熱・UVカットクリアフィルム施工などなど、がっつりと作業させていただきました。

S様。この度も新車時から作業ありがとうございました!また、よろしくお願いします。