車と一緒で、アクセスの設備も定期点検でございます。

車と一緒で、アクセスの設備も定期点検でございます。

さてさて、本日の午前中はリフトUP作業の受付をなしにしまして、定期的なリフトの点検を行いました。

かれこれこのリフトを入れたのが、2008年ですからね。

営業日には、動かない日はないこの2柱リフト!

13年経過しておりますが、しっかりメンテしておりますので、問題ナッシング。

もちろん交換時期が来たものは、交換します。

これは当たり前のことですね。

長持ちさせるには、日ごろからのメンテナンスはもちろんのこと、(ここはうちのスタッフに大切に扱わせます)

定期的に、専門業者さんにしっかりとお願いして、メンテンナンスしてもらっております。

これにより、大切なお客様のお車をお預かり中にもしものことがないようにすることはもちろんのこと、大切なスタッフにけがなどがないように、メンテナンスは怠れませんね。

アライメントのテスターも点検です。

数年に一度は、大掛かりにチェックいたしますが、基本的な数値のずれや、劣化部品がないかなど確認していただきました。作動自体は問題ございませんでしたが、こちらも13年選手ですので、いろいろと交換が必要になりそうで、お見積りがびくびくするところではあります(笑)(笑)

っで、そろそろリフトも防さびの塗装がちーーーんしてきたので、塗ることを決意いたしました!

さて、、、今はブルーですからねーーーーー。何色になると思います??

え?色変えるの??

 

もう、、、頭の中では色は決まってるので、あとは気に入る色味の塗料があるかどうかですね。

お楽しみに―――。

 

ということで、メンテナンスは大切ですよってお話でした。