BMW M4 Body Coating
- 2021.10.24
- ボディコーティング プロテクションフィルム カーケア・コーティング フィルム・ラッピング
久しぶりの投稿となります用賀店です。
非常に多くの多くの作業をご依頼頂いておりまして有難うございます。
ご予約からご入庫まで1カ月程お待たせさせてしまう状態が続いておりましたが、
今回経験者を含む3人ほど施工者を採用しました。
品質を落とさず、早めの入庫対応できるよう改善しておりますので今後とも宜しくお願い致します。
溜まりに溜まってしまいました施工紹介を上げていきますのでブログも宜しくお願い致します。
今回のご依頼は遠方からお越しいただいたO様のBMW M4 になります。
【施工内容】
AdlaS RAVAコーティング (超撥水)
STEK ヘッドライト・テールレンズ DYNO Shade (ライトスモーク)
ストーンガード貼り換え DYNO Shield
BMW Mパフォーマンスパーツ グリル サイド・ギル
M4 ブラックエンブレム 交換
まずは鉄粉落とし汚れ落としの洗車を行い、塗装状態を見極めます。
コーティングは下地が全てですので一番重要な作業です。
雨染みや小傷が見受けられます。
これらを丁寧に磨き上げていきます。
キズが見やすいようピットを暗くして、ハロゲンライトを照らし磨き上げます。
磨き後の写真がこちらです
このハロゲンライトが綺麗に映り込むようになりましたら下地は完璧です。
下地処理が、艶はもちろんの事 コーティングの持ち具合に影響しますので
コーティング施工の中の一番大事な作業を丁寧に仕上げます。
仕上がった下地にSTEKのプロテクションフィルムでストーンガードを施工します。
一見わかりませんが、ストーンガード施工してあります。
STEKのフィルムは透明度が高い為、磨き上げた状態に施工するとほとんどわかりません。
PPFを施工する際も下地処理は重要です。
ヘッドライト。テールレンズをライトスモーク DYNO Shade にて施工致しました。
施工前
施工後
完成写真をご覧ください。
O様 ご依頼有難うございました。
-
前の記事
F80M3に、H&Rダウンサス ロア verお取り付け! 2021.10.24
-
次の記事
F20なお客様の、ヘッドライトに水滴がたまって、点灯しなくなったロービームを治させていただきました。 2021.10.25
コメントを書く