F87M2コンペの、アイゼンマンマフラーにREMUSマフラーをドッキングさせてみる!

F87M2コンペの、アイゼンマンマフラーにREMUSマフラーをドッキングさせてみる!

さてさて、以前フロントパイプから、リアピースまでフルでアイゼンマンを組ませていただきました、

M2コンペなお客様ですが、なかなかアイゼンマンのレースがバルブ切り替えもなく、厳し―――ってことで、アイゼンマンのフロントパイプを使用して、リアピースを純正のバルブが移植できる、REMUSに変更しようという作戦を立てました。

M2コンペの、純正のマフラーはフロントからリアピースまでが65mmになります。

アイゼンマンのリアピースは、70mm。REMUSのマフラーもリアピースは70mm。

リアピースのみ装着の場合は、65mm→から70mmに変換アダプターで装着するんですが、

変換アダプターなしで、マフラーバンドでつなげば行けるだろうと。

後は、メーカーにより取り回しなどが若干違うので、その辺も差し込み取り付け系なので行けると判断しまして、無事装着完了でござます。

102mmという巨大なテールエンドがかっちょいいですね。

こちらのお車はダウンパイプは、パワークラフトに変えてありまして、フロントからセンターまでがアイゼンマン、リアがREMUSですので、他に類を見ないサウンドかと。