BMW-1シリーズ!おめめ!クッキリ☆ヘッドライトリフレッシュ!

BMW-1シリーズ!おめめ!クッキリ☆ヘッドライトリフレッシュ!

もうなんだか2月ごろからずーーーーーっと行列のできるコーティング施工店が続いております。。。用賀店でございます・・・いやはや本当にありがたいことにだいたい常に予約が先2週ほど常にパツパツ状態が続いておりまして、ご予約にいつもお待ちいただいておりまして本当に申し訳ございません。一台一台丁寧に、お車に合わせたベストなカーケアを実施・施工しておりますので何卒よろしくお願い申し上げます!

ではー!本日のご依頼でございます♪

コーティング剤もそうですが、カーケアのために使う研磨剤、コンパウンドですね、用途や段階によって結構種類豊富に出ております、が、今回はこのために開発されたコンパウンドでカーケア!です!

 

A様のBMW-116!1年目のメンテナンスコーティングにてご入庫でございます♪ありがとうございます!

ご一緒に、ちょっとクスミが出始めたヘッドライトをくっきりクリアにポリッシュ&コート、のヘッドライトリフレッシュ&コートをご依頼いただきました!

自動車のヘッドライトはポリカーボネイト樹脂素材、軽量でありながらも強度があり、透明で、さまざまな形状に加工がしやすく自動車のアウターパーツとしては優秀な素材。従来のガラス製ヘッドライトの頃よりもデザイン性の高いカッチョイイヘッドライトがぐーん!と増えたのはこの素材にチェンジしたからでございます!

優秀な素材ではあるのですが、ガラス素材と比較すると経年で紫外線劣化による白焼け、劣化や熱によるクラックが起きてしまうことも。

新品時には劣化防止のために表面にぶ厚い保護被膜が施されているのですが、それも早いと3年ほど、おおよそ6~7年で経年劣化により剥がれが出て、剥がれた箇所から白くくすんできてしまうんです。

こうなってくると当然ライトの照度が落ち、車検に通る照度を確保できないことも。でも・・ヘッドライトユニット交換ともなると非常にオタカイでございますからorz

ならば!くすんだ保護被膜をポリッシングで磨いて!スッキリ透明カンバック!させてーの!専用コート剤で保護しましょう!というのがヘッドライトリフレッシュ&コートでございます。

施工前のヘッドライト。

上面と下面からはがれと白焼けが進行しているのがお分かりいただけますでしょうか・・・。

 

ここをまずはパシーっと粗目のポリッシュでしっかり落として、番手を上げながらしっかり磨きあげていきます。

クリアになったヘッドライトは素の状態。なので維持のためには保護も大事です。黄ばみやクスミ・紫外線劣化防止効果の高い専用のヘッドライトコーティングを施工いたします。

 

そーしてもちろん♪BODYにもメンテナンスコーティング実施♪

ツヤアゲの夜を過ごした116様は・・・?

クリアツヤプリ♥

 

晴れた用賀のお空の下では、白オーラがボディを包みます♪

クリアに!仕上がりました!

A様、ご依頼ありがとうございました!