おめめくっきり大事です!E92にメンテナンスコーティング&ヘッドライトリフレッシュ&コーティング

おめめくっきり大事です!E92にメンテナンスコーティング&ヘッドライトリフレッシュ&コーティング

車検の機会に、点検やカスタムの機会に、コーティングの機会に、のタイミングでのプラスアルファの○○ご依頼、非常に増えております。ありがとうございます♪

 

本日のご依頼でございます♪

K様のE92☆メンテナンスコーティングに、飛び石でオーマイガー!フロントガラスにヒビが入ってしまった!ということでフロントガラス交換!いたしましょう!とご入庫でございます。

 

まずは入庫と同時でおりゃーっとフロントガラス交換。何回かこの作業を見させていただいたことはあるのですが、いつもいつも思うのですが、いやー・・・本当に交換できるんですねーこんなに大きいガラス(笑)これはボディキレイのタイミングでのご依頼はナイスタイミンぐー!ガラス交換の保険対応も可能でございますので、お気軽にご相談くださいませませ。

 

さあガラスもばっちり付きましたので、ベンチタイムからのコーティングメンテナンススタートです。

 

ボディポリッシュと同時に、ボディチェックの際にぜひ、とオススメさせていただいたヘッドライトリフレッシュ&コートも。

 

自動車のヘッドライトはポリカーボネイト樹脂素材、軽量でありながらも強度があり、透明で、さまざまな形状に加工がしやすく自動車のアウターパーツとしては優秀な素材。従来のガラス製ヘッドライトの頃よりもデザイン性の高いカッチョイイヘッドライトがぐーん!と増えたのはこの素材にチェンジしたからでございます!

優秀な素材ではあるのですが、ガラス素材と比較すると経年で紫外線劣化による白焼けや黄変、劣化や熱によるクラックが起きてしまうことも。

新品時には劣化防止のために表面にぶ厚い保護被膜が施されているのですが、それも早いと3年ほど、おおよそ6~7年で経年劣化により剥がれが出て、剥がれた箇所から白くくすんできてしまうんです。

 

こうなってくると当然ライトの照度が落ち、車検に通る照度を確保できないことも。でも・・ヘッドライトユニット交換ともなると非常にオタカイでございますからorz

 

ならば!くすんだ保護被膜をポリッシングで磨いて!スッキリ透明カンバック!させてーの!

綺麗になったらヘッドライト専用ガラスコートで保護しましょう!というのがヘッドライトリフレッシュ&コートでございます。

 

 

Before After で差は歴然☆☆☆

 

ガラスもヘッドライトも、そして青空が映り込むツヤピカボディも復活!

 

クリアに、そして艶やかに仕上がりました!

K様、ご依頼ありがとうございました!