F10M5の車検後に・・・・驚愕のカスタム!!

F10M5の車検後に・・・・驚愕のカスタム!!

 

さてさて、珍し―――ですね――――!

マッドブラックのF10M5!

アクセスエボリューションにいると、フルラッピングですか?

って言われますが(笑)こちらは、純正カラーですね。

F10M5の限定車、Nighthawkですね!

 

そんなナイトホーク乗りの、Y様より車検のご依頼を受けまして、

車検の整備でございます。

車検の整備に関しまして、ブレーキフルードが交換時期になっておりましたので、

交換させていただきまして。

タイヤも、残量が少ないのとショルダーにひび割れが目立ちしましたので、交換です。

当然ではございますが、ハイスペックな車両には、もうこのタイヤしかないでしょう!

ミシュランPS4Sです。ほんと最近このタイヤめちゃくちゃ売れてます!

サイズがあったら、絶対PS4Sがお勧めです。ほかのタイヤと次元が違います。

んで・・・・・車検も無事に通りましたんで・・・・・。

 

ここからは、アクセスエボリューション車検の始まりまです(笑)

どっひゃーーーです!どっひゃーーーー(笑)

それでは、一つ一つ追っていきましょう(笑)

 

まずは、この馬鹿でかい純正マフラーを下ろしまして。

はい。定価¥1,112,000・・・・超高額マフラーではございますが、間違いのないAKRAPOVICでございますね!

テールエンドはカーボンをチョイスしていただきました!

ご覧ください!この芸術品のようなフルチタンが醸し出す、最上級のビジュアルを!もう・・・ご飯くださいって感じですね。

 

んで・・・んでですね・・・。

ここからは、頭のねじを一本外すことになりますね。

ご一緒に、こちらのIPE製のダウンパイプも装着させていただきました・・・。

これは本当にやばい・・・。なにがやばいって

純正には、これほどご立派なキャタついてるんですね・・・それを直管・・・・。考えるだけでもやばい(笑)

まぁーダウンパイプ交換が簡単な車ってほぼないですが、無事に交換完了です(笑)

リアビューはこんな感じです。

ご一緒にテールレンズスモークフィルムも施工しております。

では・・・・皆様お待たせいたしました・・・動画です。

私たちが知っている、F10M5ではなくなってしまいました(笑)

映像から伝わらないと思いますが、爆音です(笑)

ただ、このサウンドだけでなくふけ上りの良さ、切れ味を確認できるかと思います。

音はほんとすごいですね・・・。アクセルオフのあとのヒューーーーーーンンーーーーって音聞こえますか?これほんとにするんで、戦闘機でも飛んできたのかと思います(笑)

そうそうこのサウンドになるためにはエンジンルームも手が入っております。

まずは、エアーインテークはラムエアーシステムの投入です。きれーーなカーボンパーツで

ポテンシャルの工場はもちろんのこと、ビジュアル的もかっちょよくなります。

進撃のケレナーズも装着させていただきました!もう・・・ご入庫前とは全く別の車ですね!

ブーストアップしたらこちら!FTPチャージパイプでございます。

ちっちゃいですが、効果的ではございますね。

本当は、内装フルカーボン行きたかったんですが、Mパフォーマンスのカーボンパーツ。

インテリはすでに廃番に・・・・残ってるのはこのパーツだけでした。

それでもやっぱりカーボンは効きますね!かっちょよくなりました。

このほかにも各所ブラックアウトなど施工していただきまして、最後にかなーーーり早くなりましたので、ユピテルZ810DRを装着して

安全運転を祈願しました(笑)

Y様。この度はありがとうございました。

くれぐれもお気をつけてご走行ください。