E92 320なお客様のラジエターコア交換!

E92 320なお客様のラジエターコア交換!

さてさて、いつもご利用いただいていります、K様のE92 320.

先日オイル交換をしていると・・・・なーーーーんか、クーラントのにおいがするな・・・・・。

クーラントって、メーカーによりますが、赤かったり青かったり、緑だったりと着色されてますね。そしてさらににおいも付けてあるんですねーー。

そうです。すべては、漏れてるときにクーラント漏れてますよーーーっと教えるためですね。

なので・・・・。クンクン・・・クンクン・・・どこだどこだ?っと追っていきますと・・・・・。

なんちゅうーーーとこから漏れてんのよ・・・。普通・・・つなぎ目とかさそういうところから漏れるじゃんね・・・。まぁークラックってことですね。

そして・・・・この小さなクラックの場所がラジエターコア・・。なのでコア交換となりました。

同時に、予防策としてアッパーホース&ロアホースもこのタイミングで交換しておきます!

こういったパーツは部品代自体はそんなに高額ではないのですが、工賃が結構かかってしまうので、予想される部分は事前に交換しておくことをお勧めします!

ごっそりと、元のラジエターコアを外しまして、

新品お取り付けして完了でございます!

しかし・・・この時期はなぜか緊急PIT INが非常に多く、部品が入るお車に関しましては、なんとこ救助できておりますが、数台年越し作業となりそうです。

施工できることはやりますので、何かございましたらお問い合わせください!