F90M5にKW Ver4 お取り付け!

F90M5にKW Ver4 お取り付け!

さてさて、先日AKRAPOVICパーツのお取り付けでご紹介させていただきました、N様のF90M5でございますが、実はもう一つ目玉商品がございます!それがこちら!

ん?これは・・・・・もしや・・・・・・。

KWだよね??なーーーに?この減衰??

そうなんです!こちらは現在KWがハイパーフォーマン車両向けに発売しております!KW  Ver4 でございます!バーーーージョン4!!!

こちらは、メーカーさんのページより抜粋

Ver4の減衰調整は、伸び側と縮み側の『高速域・低速域』の3方向からのセッティングアプローチが可能な3way調整式を採用している。KW社でこの調整タイプを採用しているのは、サーキット走行に特化したクラブスポーツ3wayとプロのモータースポーツ用サスペンションであるコンペティション3Aしか存在しない。純ストリート用としては、初の3way調整式となる。
伸び側は16段階、縮み側の低速域は6クリック、高速域は14クリックの範囲で設定ができ、そのきめ細やかさで、ステアリングレスポンスや路面の追従性、グリップ力など(一般的に縮み側の減衰力が影響するとされる)、車両の安定性において優れたパフォーマンスを発揮させるのだ。もちろん他の車高調同様、ダストカバーシステムやイノックスラインなどの優れた技術も余すとこなく投入されているため、減衰機構以外においても間違いなく高品質。

っと、なんとも高性能な足回りでございます。

もちろんではございますが、金額も高性能でして・・¥806,000になります。

やはり、600hpを受け止める純正の足回りは、非常にいいものがついてるのは容易に感がられます、じゃなきゃ受け止められないですからね。

そこに、挑むアフターメーカーも、中途半端なできでは純正から交換したのにこれかよってなってしまいますからね!KW社が満を持して投入でございます!

AKRAPOVICな時にもお伝えしましたが、こちらのM5はこんだけすんごいのついてますが、まだ慣らし運転終わってませんので(笑)踏み込もうにもね・・・・。N様、ご納車したら眠れない日々が続きますよ(笑

って、ことでまずは減衰・車高ともに、メーカーの推奨値でSETさせていただきました。

そして、このM5はほかにもいろいろやっておりますので、またBlogでご案内しますが、今度は目黒店から用賀店に墓所を移動いたします!

お楽しみに!