E46 330カブのパット交換!

E46 330カブのパット交換!

さてさて、いつもご利用いただいていおります、A様のE46 330カブリオレ!

現在、いつも以上にご注文が多く、毎日つけても付けても減らない、ディクセルさんのTYPE-Mでフロントのパット交換&PDローターにてローター交換のご依頼をいただきまして、作業中にお話をさせていただいておりました。

お話の内容というのが、今後このE46はどのくらいまで乗れるのか?

壊れるとすると、どこがいきやすいのか?

なんてご相談をいただいておりました。

このあたりの年式になってくると、どこか一か所が壊れた場合、そこだけを直すだけじゃなく、他のところも一緒に直したりってのが発生することも多いんですよーーー。なんて話をしてましたら、ピットからちょっとお話が的な話が・・・・。

パット交換をしていたけど、ちょとピストンの戻りが怪しいから、キャリパーのオーバーホールを推奨って話になりました。

急遽お預かりしまして、キャリパーオーバーホールしてご納車させていただきました。

現在、E46を4台お預かりしまして車検や、メンテナンス行っておりますが、

なかなか整備費用が掛かる感じになってきましたね。

ゴムの劣化なども、製造年から考えると限界に来てる部分もあったり・・・・。あと、一番厳しいのがパーツの金額がすげーーーーーーーーーーーーーーーーー高くなってきてます。

先日・・・・別のE46のこちらはM3なのですが、お得意でダメになってくる、ウィンドウモールを交換しようと・・・。もともとは¥80,000くらい・・・これでも高いって言われておりましたが、なんと今年の1月より¥140,000に値上げされておりました・・・。こんなのがしょっちゅう起きております・・・。今となっては高くなっても部品が出るだけいいみたいな感じにもなってきております。

なので、現在アクセスエボリューションとしましては、車大国のアメリカともっと太いパイプを構築して、アメリカではこういったパーツのOEM商品も非常に豊富なので、この辺も利用しながらE系を愛するお客様のお手伝いをさせていただこうかと思っておりますので、ご相談お待ちしております。