E90 330xiな車検が完了いたしました!

E90 330xiな車検が完了いたしました!

さてさて、さすがの3月で車検のご入庫が非常に多いのですが、

本日はE90 330Xiなお客様の車検が完了しましたので、ご紹介です。

まずは、エンジンオイル交換でございますね!

人気なアクセスオリジナルブレンドのSブレンドで交換させていただきました!

お値段は純正同等で設定しておりますが、中身はすごいんです(笑)

ながーーく愛車に乗りたい。メンテナンス費用は極力抑えたい!ってオーナー様にはお勧めなエンジンオイルのSブレンドです!

こちらも交換させていただきました!

プラグ交換でございますね。プラグ交換は体感できるほど効果が高いです!

なんかエンジンが元気になった!っと言われますね。

よくプラグ交換時に、番手上げたほうがいいですか?などいろいろご質問いただきますが、普段乗りのご利用方法で、特にDMEなどで変更を加えていない場合は、上げる必要はないですね。逆に上げたら番手が合わないですね。

特に番手が高いほうがえらいわけではないので、しっかりあった商品を選ぶのが一番です。

はい!車検時は愛車と向き合う時間でもあります。バッテリーも点検の結果交換時期でしたので、純正品で交換させていただきました。

最近どんどんバッテリーも高価なAGMやリチウムなどに変わってきておりますが、定期的に交換しなくてはいけないので、常日頃から愛車にかかるメンテナンス費用というものは、頭に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

ちなみにですが・・・・M4のバッテリーはリチウムですが・・25万くらいします・・・・・。

このほか、ブレーキフルード交換やマイクロフィルターなど、定期メンテナンス項目を交換してご納車させていただきました!

車検も来週のご入庫はいっぱいになってしまいましたが、まだ最終週は受付可能ですので、お問い合わせお待ちしております!