E87 130なお客様の車検整備が完了いたしました!

E87 130なお客様の車検整備が完了いたしました!

さてさて、M様のE87 130の車検が完了しましたのでご紹介です。

まずは、足回りブレーキ関連からリニューアルさせていただきましたので、ご紹介です。

まずはブレーキ関連ですね。

Mさまはサーキット走行も楽しまれておりますので、ブレーキ関連に負担も大きく、以前装着されていたパット&ローターが厳しい状態でしたので

一新させていただきました。

 

ブレーキローターは、通常のプレーンローターよりも制動力の上がります、スリット入りローター!ディクセル SDローターを使用いたしました。

ブレーキパットにつきましては、サーキット走行でもその非常にブレーキコントロール性に優れておりまして、

自分の踏んだ分だけブレーキが効いてくれる、IDIの750を装着させていただきました。

初期制動を抑えてコントロールしやすい、ILおチョイスですね!

 

足回りもリニューアルです。以前装着していた足回りのバンプラバーもぼろぼろになりまして、

ショックの機能も低下しておりましたので、

駆け抜ける喜び製造足回りの、ビルシュタイン B14を装着させていただきました。

ブレーキ&足回りリニューアルでこれは面白くなりますね!

メンテナンス関連もびしっと施工です。まずは、よーーくありますこちら!

ウィンドウウォッシャー液・・・。入れても入れてもすぐ警告灯つくな・・・。

それ・・・漏れてます(笑)

原因としましては、このウィンドウウォッシャーモーター本体からの漏れがほとんどです。

バッテリーも純正品にて交換後、専用テスターでリセットして完了です。

このほかにも、定期的な交換が必要になっております。

ベルト&プーリー&テンショナー交換や、エアーフィルター&マイクロフィルターのフィルター交換も施工です。

んで、最初の写真見たときに、きれーに乗られてるな―――って思われた方も多いのでは?

その秘密はこちら!最近ほんとお問い合わせ多い、ヘッドライトクリーニングでございます。

人も車も目が命です!逆に言うとヘッドライトがきれいだと車のイメージが全然変わってきます!

最近では、ヘッドライトクリーニング材みたいなのも目にするようになってきますが、

こちらもボディー同様、下地処理が大切です。

どれだけいい溶剤を使っても、いい方悪いかもしれませんが一般の方が人力でごしごししたところで限界がございます。

そこは、専用の溶剤と経験と知識豊富な専門の職人によりしっかりと機械をつかってきれーに削って磨く技術が必要です。

いやいや、きれーーになったよって方も、正直1か月もすれば下からくすみがワイいてくるでしょうね。

 

きれーに仕上げた後は、専用のコーティング剤を塗りまして、きれーなお目目を長続きさせます!

 

っと、がっつりいろいろと施工させていただきました。

また、500kmほど走行していただきましたら、アライメント調整でご入庫いただきます!

 

M様。この度もありがとうございました!

楽しい、BMWライフを!