E90なお客様の車検が終了です。

E90なお客様の車検が終了です。

さてさて、E90なお客様の車検整備が完了いたしましたので、ご紹介です。

E90も発売から時間がたちまして、いろいろとトラブルを抱えることも多くなってきている車種でございます。

悪いところを全部・・・・・ってお話ですと、かなりの費用になることも多いので、緊急性のあるもの、様子見で行くものなどオーナー様と相談しながら作業を進めていきます。

こちらのお車は、ATFの漏れが激しかったので、こちらから修理です。

パッキンからの漏れになりますが、オイルパンと一体型の構造ですので、フィルター内蔵のオイルパンごと交換になります。

コネクターチューブからも漏れが確認できましたので、こちらも同時に交換させていただきました!

交換後は、テスターつなぎまして油温を管理しながら油量を調整していきます。

最近の車両はテスターないとこのあたりの作業は難しいですね。

こちらも交換させていただきました。

ウィンドウウォッシャーの漏れが確認されましたので、モーター本体&グロメット交換を施工してフィニッシュでございます。

GW前の車検ラッシュはまだまだ続いておりますが、部品取りよせや、作業の量の関係でGW前に終わらない車両も数台出てきております。

さすがに、GWまえの駆け込み車検はもう厳しいので、GW明けに車検ご依頼お待ちしております!