E46M3なお客様の、車検整備!

E46M3なお客様の、車検整備!

さてさて、K様のE46M3の車検整備が完了しましたのでご紹介です。

K様よりご相談を受けてる時点で、非常に大切にされておりまして、今後も大切に乗られていくという意思が、ひしひしと伝わってきましたので、そのあたりも頭に入れながら、お見積もりをさせていただきました。

ですが、こちらの年式になりますと、やろうと思えば交換箇所はかなりの点数にもなってしまいまして、金額も相当なものになってしまいます。

ですので、実際にばらしてみて、ここは交換した方がいいなーーー。ここはよく壊れる場所だし、どうかなーーー?

っと、実車で見積もりを出していきます。

まずは、エンジンオイルのオイルパンパッキンよりオイル漏れがございましたので、パッキン交換になります。

こちらもお得意の、エンジンを吊り上げましてサブフレームを落とさないと、オイルパンが抜けないので、パッキン自体は¥10,000弱のパーツになりますが、工賃がかかってしまいます。

エンジンオイルもすべて出てしまいますので、オイル交換です!

ここは、愛情注入のパワークラスターレーシング交換させていただきまして、エンジンは元気そのものに!

そして、ここもウィークポイントであります、ジョイントディスクの交換です。

こちらが新品で

こちらが交換させていただいた、ジョイントディスク!

まるで北斗百裂拳でも食らったんですか?のレベルでやられてますね。

お次は、マフラーなど作業の妨げになるものはすべて外しまして

デフの登場でございます。

今回は、デフのセンターシールから漏れがございましたので、シール交換させていただきました!

このほか、ブレーキフルードなど消耗パーツを交換させていただき、ご納車させていただきました。

E46系のお車も大切にお乗りいただいてオーナー様も非常に多いです。

本日は、一台車検でご入庫いただきましたが、車検代がかなりの金額になってしまいまして、たとえ何とかして車検を通したとしても、そのあとに控えております修理代の予想をお伝えさせていただきまして、いったん車両引き取りとなりました。

アクセスエボリューションとしましては、その場の修理だけではなく、この車両は今後どのへんが修理かかりそうですから、どういう風にしてきますか?

っとご相談しながら作業進めていければと思っております。

メンテナンス作業もお気軽にお問い合わせください。

K様。この度もありがとうございました!