E84X1なお客様の車検整備!

E84X1なお客様の車検整備!

さてさて、車検整備もバンバンご依頼いただいております。

こちらは、E84X1なお客様の車検整備でございますが、

すでに距離は12万キロ走行しておりまして、さすがにいろいろと整備箇所が出てきております。

フロントのブレーキパット&ローターを交換させていただきました。

使用しましたは、ディクセル TYPE-Mでございますね。

ローターはPDローターでございます。

そして・・エンジンオイル漏れが激しいので交換していきます。

こちらは、一番厄介となっておりますオイルパンからのオイル漏れ。

このオイルパンを外すのに、サブフレームを落とさないと外せません。

なので、エンジンは吊っておく必要があったりと何とも大掛かりでございます。このほかにも、ソレノイドバルブパッキンや、シールフランジなどのパッキンも交換させていただきました。

こちらが漏れの原因となります、パッキンですね。

ゴムが使用されておりますので、やはり経年劣化で漏れが発生してします。

交換後は、アクセスエボリューション オリジナルオイルでオイル交換でございます。

こちらのベルト・プーリー・テンショナーも交換時期でしたので交換です。

しっかりとメンテをしていけば、車は10万キロ20万キロと走ることができます。

こまめな日常点検と、定期的なメンテナンスをお勧めいたします。