オービス取り締まり、緊急事態発令中!!

オービス取り締まり、緊急事態発令中!!

さてさて・・・・・・皆様・・・新型オービスってお話を聞いたことがありますでしょうか?

これまでのレーダー探知機では警報できなかった、新型の「レーザー光を用いたオービス」に業界初、受信対応。
本機はレーザー光の受信警報が可能なため、取締りの度に設置場所が移動される「レーザー式移動オービス」も対応できます。

そうなんです。いままでお付けいただいていたレーダーでは、受信できない厄介なやつが出てきたんです・・・・。

んで、それに対応する唯一のレーダーを、今のところユピテルさんだけが発売しているんです!

っで、出てることは知っていたんですが・・・・

何しろ、ワンボディーTYPEといって、ちょっと大きいんですね。

基本取り付け方法としては、ダッシュボードの上などに置く方法しかできなくて・・・・。これがたとえレーダーといえどもかっこよくつけたいと思っている、わたくしの心に響かなかったんです(笑)セパレートモデルのかっこよくつけられる商品が出るまで待とうと・・・・・。

ですが・・・・そんなことを言ってられない事態になってきております。

なんと都内各所で、移動式オービスの設置情報などが、バンバン入ってきまして・・・。こりゃー見た目にこだわってる場合じゃないってことで、急激にお問い合わせが増えてきましたので、ご準備させていただきました。

ユピテル Z100Lでございます。

詳細はこちらを!

移動式オービスの、超絶怖いところは・・・・・警告看板がないです。

今までの固定式ですと、3個ほど手前に警告看板ありましたけどないです。

そして・・・噂によると10km/h超過などでも計測されてしまうようです。

これ・・・結構流れに乗って走っていたら、かなりヘビーな超過になる可能性大ですね。

現状、新型レーザーに対応してるのは、ユピテルのこのシリーズのみになります。

また、5月11日から20日まで春の交通安全週間が行われます。

移動式オービスも多数設置されることが予想されますので、皆様お気を付けください。