BENZ-ゲレンデのブラックアウト!

BENZ-ゲレンデのブラックアウト!

みなさま、梅雨冷えでヒエヒエになっていませんか~?

ブログ担当キャミィです。「もう今日は鍋にするしかない!」くらいの寒さですね。6月に鍋の素って手に入るんでしょうか…あるといいなあ…

本日のご依頼、T様のメルセデスベンツゲレンデヴァーゲンのブラックアウトです!

グリルフィン、バンパーメッキは黒塗装の劣化からラッピングへ変更、

スペアタイヤカバーもマットブラックに変更です。

まずは、グリルフィンとバンパーメッキの塗装をすべて除去。まっさらな状態にしてからラッピングフィルムを貼っていきます

    ヒートガンでフィルムを伸ばし、ぴったりと密着させていきます

そしてスペアタイヤカバーは、なんと6人体制で施工です!

 脱脂して、

 もう一度タイヤに被せて準備完了!

 ライトを当ててのばしていきます。結構びっくりするくらいの力で引っ張るので、タイヤを押さえる人の役目が肝心です。

   一番大変な作業の時は総勢6名、キャミィもタイヤ押さえ係を担当。垂直に力を入れるのってとっても難しいんだなあと実感しました。「大きなかぶ」ばりの見事な連係プレーでこの仕上がりです!↓

  T様ご依頼ありがとうございました!

施工動画はこちらから!(20190608です)