E85Z4なお客様の、メンテナンス作業!

E85Z4なお客様の、メンテナンス作業!

いつもご利用いただいております、K様のE85Z4のメンテナンス作業が完了しましたのでご紹介です。

まずはこちらの交換作業からです。

ウォーターポンプより、冷却水漏れがございましたので交換させていただきました。

この辺りは、ゴムパッキンでできている部分も多いので、経年劣化により漏れてきてしまいますね。

早めに対策しておけば安心ではございますが、最悪走行中に大量に冷却水が漏れて、エンジンルームから水蒸気もくもくなんてことも考えられますからね。

ご一緒に、サーモスタッドも交換させていただきました。

こちらもご一緒に交換させていただきました!

定期的な交換が必要となります、ベルト・プーリー・テンショナー交換でございますね。

先日、走行中にプーリーがロックしまして、ベルトが外れてしまって、走行不能になりましたゲレンデはようーやく部品もそろって、修理は完了しましたが一つ間違えば大惨事になることは間違いないですね。

高速道路上・・・・しかも首都高などの、路側帯もないような場所で、不動になってしまったらもう・・・・どうしようって感じですよね・・・・。車のトラブルには防げるトラブルと、防げないトラブルがあると思います。

防げるトラブルはやはり、定期的にメンテナンスが必須でありますし、ドライバーとしての義務になります。

メンテナンスのご依頼もお問い合わせお待ちしております。