車検のご依頼が大量!!

車検のご依頼が大量!!

さてさて、11月は毎年車検のご依頼が非常に多い月になりますので、

平日は毎日品川の陸運支局に、レッツラドン状態なアクセスエボリューションです!

車検・・・・やだな・・・・・って。思われる方がほとんどだとは思いますが、

車の整備の上で、法的に規制があるのは唯一この車検のみになります。

12か月点検などは、施工しなくても法的に罰則はないです。

車検は非常に厳しい罰則がございますので、ほんとお気をつけ下さい。

ちなみにですが、皆様が強制的に加入しております、自賠責保険。

こちらは、基本的には車検満了日より1か月分長く入っている必要があります。

車検切れ&自賠責切れ・・・・。簡単に言うと車検満了日から一か月以上経過してる場合は、とんでもない違反手数になりますので、お気を付けください。

現在、車検切れの車を取り締まるためのカメラを設置している場所もあります。

シャレにならないので、このブログ見て、おや?っと思われた方。l一度車検満了日ご確認ください。

車検がなかったら、あぶなかったーーーーーってのは、非常に多いです。

こちらは、車検時に見つけたタイヤですが、外側はもう少し使える状態ですが、内側はワイヤーでて、いつバーストしてもおかしくない状態!これホント危ないです。もしかするといついさっきバーストしててもおかしくないですね。

新品タイヤに交換してOKです。

そして、バッテリー交換!やフィルター関連など、消耗品の交換でございます。

普通乗用車ですと、新車時3年・あとは2年に一度です。

車に乗る以上はかならず来ますので、計画的にお早めにお問い合わせください。