F31 328なお客様の車検&メンテ

F31 328なお客様の車検&メンテ

さてさて、いつもご利用いただいてもらっております、I様のF31でございますが、

なんとも素晴らしいことに、距離は15万km!そんあお車の車検整備でございます。

まずはこちらのヘッドカバーパッキンの交換ですね。

さすがにちらほらオイル漏れが見えまして交換でございます。

パカーンと、ご開帳です。

距離は走られておりますが、さすがしっかりエンジン交換などをされている、I様のエンジン。ひじょーにきれーな状態でございました。

こちらは、エンジンの後ろ側についてるバキュームポンプのシャフトシールですね。

ここからも結構漏れるので、交換でございます。

このほかにも、オイルフィルターブロックのパッキンなども交換させていただきまして、すっきりでございます。

ベルト&プーリも交換でございます。昔はベルトも2本掛けでしたが、最近はほぼ一本ですね。

こちらも交換でございます。これは・・・!そうウィンドウウォッシャータンクでございます。

症状としましては、ウォッシャー液入ってるのに、ウォッシャー液不足のエラーメッセージが作って症状です。

ほーほーじゃーセンサー交換か!なんて思ってたら、ウォッシャータンクが来ました(笑)はい、F31のセンサーはウォッシャータンク(センサー内蔵)になります。

I様。いつもありがとうございます。

また、よろしくお願いします。