STEK Dyno Shieldのメンテナンス。

STEK Dyno Shieldのメンテナンス。

さてさて、以前STEK Dyno Shieldにて、ボンネット・ヘッドライトを施工させていただきました、

アウディ RS3ですが、今回はフィルムの定期メンテンナスでご来店いただきました。

プロテクションフィルムも、当然ながら塗装などと同じで、いつもきれいにしていたほうが、きれいに保たれますし、青空駐車よりも、室内保管のほうがきれいに保たれます。

汚れが付かないための製品ではありません、傷などからお車を守るものですので、定期的なメンテナンスはお勧めになります。

もちろん日ごろは、通常の洗車などで大丈夫です。

 

メンテナンスで使用するのは、STEKの専用溶剤ですね。

STEKはフィルムだけでなく、こういったメンテンナンス用品も豊富です。

このフィルムは、ポリッシャーかけられますので、まずはFUSIONでポリッシャー回しながらきれーにしていきます。

その後、FINISHをかけることで光沢と、さらなる保護層を形成します。

なかなか、最近の夏などは記録的な気温みたいな異常気象が続いております。

きっと、これからはそれがスタンダードな気温や日差しになってくると思いますので、

お車への定期的なメンテナンスは必要になってきますね。

 

これは、プロテクションフィルムだけにかからわず、コーティングなどでも同じことがいえるかと。

どれだけすごいコーティングでも、どれだけ素晴らしい技術者でも、施工したことにより、一切メンテナンスが必要なく数年乗れるものは、わたくしの知る限り存在しません。

プロフェッショナルな施工店ほど、定期的なメンテナンスをしっかりとご案内してますね。

言い方が悪いですが、売りっぱなしやりっぱなしなとこほど、3年キレイ長持ち!5年キレイ長持ち。

ないですね。

ということで、プロテクションフィルムのメンテナンスもお気軽にお問い合わせください。