アバルト 695なお客様にコーティング&STEKプロテクションフィルム施工。

アバルト 695なお客様にコーティング&STEKプロテクションフィルム施工。

さてさてーーーー。アバルト595にお乗りでした、H様が695な限定車にお乗り換えになられてので早速ご入庫いただきました。

前車のお車も、アドラスコーティングを施工させていただいておりましたが、下取りでお車を出した後、なんです!このコーティングは!すごいですねーーって連絡が入ったそうです(笑)

もちろん今回も、新車時からコーティング施工で、今回は一つランクを上げて、一番人気なカーボンコーティングを施工させていただきました。

コーティングのいい悪いですが、この間youtuberのかたの動画を見てたんですが、まったく同感な意見を言っておりました。

質問としては、ガ○リンスタンドなどでやってるコーティングと、専門店でやってるコーティング。

違いはありますか?っとい質問に対して。

この答えは。

今この時代、どんどん溶剤開発の技術は進んでおりまして、どこをとってもいいものを使てるので、

溶剤自体は、そこまですごく大きな差はないかもしれないと。一番差が出るのは下地処理ができる人がいるか?できる環境があるか?で、差が出ると。

まったくもってその通りだと思います。

アクセスエボリューションも、10年前くらいですかね?目黒店に外注さんのコーティング屋さんを呼んで磨いてもらってた頃がありました。これはこれでその時は、しっかりとした技術を持った外注さんを呼んで施工していたので、仕上がりには納得してお出ししておりましたが、コーティングに特化したお店をということで、目黒店での施工をやめて、用賀店をコーティングに特化した環境に変えまして、施工者もすべて社員で行う、今の状況になりました。

なので、すごいコーティングですねーーっといわれる理由としては、コーティングの材料はもちろん、しっかりとした技術者が下地処理が出来てるかどうかの違いだと思います。

あと、おんなじこと言ってました。何年も持つコーティングなんてないと。

どれだけいいコーティング剤でも、どれだけの技術を持っている作業者が施工しても、一年に一度のメンテナンスは必須であるということです。

アクセスエボリューションのコーティングも、3年保証の1年に一度のメンテナンス3回までというプランでご案内させてもらっておりますので、お問い合わせお待ちしております。

こちらの、真っ白なホイルも汚れやすそうなので、コーティング施工させていただきました。

 

さらに、プロテクションフィルムも施工です。

ヘッドライトには、クリアTYPEなSTEK Dyno Shieldを、フォグにはDyno Shadeを施工させていただきました。

テールレンズに関しましては、形状的に難しいので、ペイントにてスモーク化させていただきました。

こちらのアバルトも足回りなどご依頼いただいておりますので、楽しみな一台でございますね。

H様。お乗り換えおめでとうございます。また、よろしくお願いします。