987ボクスターの車検&ウォーターポン交換!

987ボクスターの車検&ウォーターポン交換!

さてさて!987ボクスターの車検&整備を行わせていただきました。

ご入庫時に、冷却水が少ないというメッセージが出るということだったので、点検しますと

ウォーターポンプからの水漏れが確認できましたので、交換です。

距離はそこまで走られていないんですが、やはり年数たってきますとパッキンなどから漏れが発生しますね。

同時に、プーリーなどにもひびが入り始めていたので、ベルト・プーリー交換です。

 

よく、走行距離が少ないので、壊れていないという考えを持つ方がいらっしゃいますが、

車には走らなければ壊れないという考えはないですね。

車とは、走ることを前提で作られている部品もおおいので、

適度に走り、消耗した部品は交換するというのが大前提です。

ですので、走ってないから点検はしなくていいというわけではないんですね。

交換後、オイル交換なども行いご納車させていただきました。

ポルシェなどもテスターで点検時期などリセットできますので、お気軽にご依頼ください。

よろしくお願いします。