E60なお客様の車検整備が完了いたしました!

E60なお客様の車検整備が完了いたしました!

さてさて、E60なお客様の車検整備が完了しましたので

ご紹介です!

今回の車検で交換したパーツはこんな感じです!

いますね・・・・左上に・・・・あいつが・・・。

残念ながら、またまたリアのガイドアーム&今ロールアームのブッシュが左右両方、計4本破れてしまっておりましたので、交換です。

悲しいくらいの確率で、ここ行きますね。交換後はアライメント調整してフィニッシュです!

続きましてはこちらも交換させていただきました!

!なんともなタイミングで、車検ご入庫時にオーバーヒートの画面表示が・・・。

なので、ウォーターポンプ&サーモスタッド交換でございます。

こちらが外したもともとついていたもの!

やはり対策前の製品ですね。

先ほどご紹介したアーム関連もそうですが、

よく起きるトラブルの製品は、新品では対作品に代わっておりまして

素材や形状。もちろん部品番号も変わってきます。

まぁー安心といえば安心になりますが、なんとも複雑な気分ではありますが仕方ないですね・・・。

ご一緒に、エアクリーナーやマイクロフィルターのフィルター関連の消耗品。

 

エンジンオイルやブレーキフルードなど油脂類も交換していただきまして、

最後にリセットと洗車して完了でございます。

正直車検の金額はかなり高額にはなってしまいましたが
オーナー様は、しっかりと準備できてましたと素晴らしいお言葉。

車には人間のように、自然治癒能力はついておりません。

壊れたものは、交換して直してあげなきゃいけない。

交換時期が来たものは、交換しなくてはいけません。

よくご自分の車の現在の状態を理解して、

情報を仕入れて、備えておくというのは車のオーナーとしては必要なことですね。

車だって、壊れたくて壊れるわけではないです。

それまでも見てあげて、付き合ってあげる。それこそが愛車です。

車検のご依頼もお待ちしております。11月以降で(笑)

M様。ありがとうございました。これからも楽しいBMWライフを!