E90なお客様の車検が終了!

E90なお客様の車検が終了!

さてさて、E90なお客様の車検整備が完了しましたのでご紹介です。

まずは、みなさまこのパーツは何かお解りになるでしょうか?

はい!正解はヘッドカバーのパッキンより、オイル漏れがありましたので、その交換部品のヘッドカバーパッキンでございます。

ヘッドカバーのほかに、VVTモーターのパッキンなどからも漏れがございましたので、交換させていただきました。

このVVTモーターの不良で昔、ひと悶着ありましたね―――(笑)

お客様がなんでVVTモーターって壊れちゃったんですか?って質問したところ、オイル交換をまめにしてないので、壊れましたと・・・・。

ですが、お客様は前々からオイル交換をしてくれとお願いしていたんですが、25,000km走行してくれないと、オイル交換はしませんって断られ続けたと・・。

どう思いますかって?駆け込まれたんですが・・・・・。なんとも矛盾満載なお話なんですが・・結果はぜひ聞きに来てください(笑)

 

きれーに清掃して、パッキン交換して無事オイル漏れ修理完了です。

 

続いての修理箇所はこちら!

さぁーーーーー何でしょう!!

正解はこちら・・・。

こちらのトラブルも非常に多いんですね―――。

こちらはウィンドウウォッシャーモーターからのウォッシャー液の漏れです。

どこから漏れるかっていうと残念ながらこのモーター本体から漏れちゃいます。

そうするといっくらウォッシャー液入れても、すぐなくっちゃうんですね。

ん?最近なんかすぐウォッシャー液なくなるなって方は、お気軽にお問い合わせください。

このほか、フィルター関連やタイヤ交換なども施工させていただきまして、こちらも施工です。

うんうん。もうE90も10年選手な感じですからね。長年の月日を経ておめめもくたびれモード!

そのためにはこちらの作業をご用意しております!

職人による、ヘッドライト磨きでございます。徹底的にヘッドライト表面のやれてしまっる部分を除去して、おめめパッチリです!

ぱっちり!!

人も車もやっぱり目ですね!目!

ヘッドライト研磨システムというものがありまして、

ヘッドライト復活用の技術がありまして、

最終仕上げで、ヘッドライト専用のコーティング剤を塗ってフィニッシュです。

 

これでまた、ながーーーく乗れますね!

M様。いつもありがとうございます。

 

また、宜しくお願いします。