E92M3なお客様の車検が完了しました!

E92M3なお客様の車検が完了しました!

いつもご利用いただいております、K様のE92M3の車検が完了しましたのでご紹介です。

まずは、ベルト・プーリー・オートテンショナーの交換になります。

オートテンショナーからは、ご覧のようにオイル漏れが発生しておりました。

最近の車両ではベルト一本が多いのですが、M3は2本になります。

ベルトが切れると、パワステが効かないで、超絶の重ステになりまして

非常に危険になったり、発電しなくなったりしますので

定期的な交換が必ず必要になります。

そして、K様にも定期的に4万キロ毎でご交換いただいております、プラグ交換でございますね。

ほんとプラグ交換はご体感できます。エンジン元気――――って感じになりますので、こちらも定期的な交換を。

 

そして、エアコンのフィルターでございます。マイクロフィルターになります。

E92M3は、なぜか小さいのが4つもついてます(笑)少々お高めになってしまいますがやはりこちらも定期的に交換が必要ですね。

 

そして、ブレーキフルード交換を、圧送チェンジャーを使用しまして交換させていただきました!

仕上げに、アライメント調整をしましてフィニッシュでございます。

どれも、定期的に交換が必要なものを、しっかりと施工していただきました。

やはり、いじってくるまは、メンテナンスもしっかりされてる説ですね!

K様。この度は車検のご依頼誠にありがとうございました。

また、宜しくお願いします。