厄介な車検もお任せください(笑)

厄介な車検もお任せください(笑)

 

さてさて!今月も車検のご依頼が非常に多く、一台一台車検取得させていただいておりますが、

なかには、スムーズにいかない場合もございます(笑)

ワイドボディーにして、マイアミブルーでオールペイントさせてもらった、O様のE91も車検でご入庫です。

そうですよね・・・・こんなにいじっちゃうと・・・・・。

ワイドボディーなどは、前回の車検で構造変更したので、このままでOKなんです。

なので、意気揚々と車検行ったんですが・・・・。

なんと・・・ライトの光軸が出ない・・・・・。そして・・・光軸調整が壊れている・・・・。

まぁーこれは、BMWだけじゃなく、経年劣化でたまーにあります。

こーなってしまうと、ヘッドライトを交換!って話になるんですが、まぁー片側15万とか20万、今のお車ですと30万って世界ですので、ほいほいお勧めできる商品ではないですね。

 

ですので、ここからアフターパーツショップの力の見せどころです。

まぁーやることは皆さんと同じ(笑)中古品をネットサーフィンです。

ですが、、、探せど探せどなかなかヘッドライトが見つからない・・・・。

E90 LCIのヘッドライト、、実は2種類あるんですねーーー。

上が、335などに標準でついてるアダクティブヘッドライト付、下がアダクティブヘッドライト無。

内側のライトが、アダクティブ付きですと、ハンドル切ったときにコーナリングランプが点灯しますね。

こちらのお車は、335なんで本当は上のヘッドライト付けたいんですが、どうしても左右で揃わないので、

なんとかアダクティブヘッドライト無を左右GETして、交換しました。

っで、アダクティブ有りのお車に、なしのヘッドライトをつけると、コーナリングランプ異常の警告が出てしまいましたが、ここはプログラミングで、車両をアダクティブヘッドライト無車両にしてクリアです。

これにて、無事に車検も終了しました。

普通だと、新品ヘッド交換で30万以上かかるところを、アダクティブヘッドライトはなくなりましたが、3分の一以下でフィニッシュです。

こんなこともご相談できますので、お困りの際はご相談ください。

ご一緒に、人気なサンダアボルトも装着です。

フロントにスペーサーが入ってるので、これに合わせて特注で製作しました!

やっぱかっちょいいですね!

HREに、サンダアボルトにブレンボ・・・・。

これ以上何が出来ましょう??(笑)

ってなことで、車検のご依頼もお待ちしております。